FC2ブログ

日々の思いを書き綴ってます

2006/05/15(月)

楽坐 京都本店

今日行ってきた~和食のとてもおいしいお店「楽坐 本店」
京都駅で飲む時はついここに来てしまうお気に入りのお店。
このお店~劇団四季の方も飲みに来る事があるそう。滑らか~
↑まずは湯葉刺し。ここのお店は自家製のお豆腐。
だから湯葉もお豆腐美味しい。滑らかで濃厚。

20060516013843.jpg
他には左から豆腐グラタン(中に山芋が入っていて
独特の歯ごたえにたっぷりのチーズだけどもお豆腐
なんで嫌な油っ濃さがなく最後まで美味しく頂ける)
地鶏の岩塩焼き(岩塩はもちろんおいしいし、鳥も
ぷりっぷりなんです。素材の味の凄さを感じます)
大根と水菜のかりかりジャコのサラダ(シャキシャキ
大根に水々しい水菜にカリカリのじゃこ・・が絶妙に
絡み合う一品。醤油ベースのドレッシングでなんぼでも
入って行きます。あっさりしてるので口直しにも最適)

このお店はみんなでワイワイしたり町家を楽しみのもいいけど
カウンター席に座ってお店の人と話すのもなかなか楽しい~。
友人と久々のデートだったので絡むのも忘れちゃってましたが

月がかわいらし~
場所 下京区室町通塩小路上ル二筋目西入(プラッツの近く)
電話 075-341-0066(お客さんいっぱいなんで予約が望ましい)
時間 17:30~23:00(金・土曜、祝前日は~23:30)  休み 不定休




前のページ