日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/10/14(土)

しばらくドロン

今日は仕事ですが~ 仕事が終わったら
ちょっと北に向かい それから東に向かう
旅をしてまいります ♪♪ルンルン♪♪
パソコンが無いので しばらくドロンです

あ~ちなみに昨日のMステ見た方~♪
桜井さん素敵すぎません(稲葉さんも)
昨日2回も見ちゃいましたよ<アホです



2006/10/12(木)

最近・・の悩み

(今日は真面目モードで少々愚痴気味であります)
最近将来の事を考え頭を悩ませています(ーー;)
それは~住宅ローンの借り換えの検討であります。
ゼロ金利が終わった頃から・・不安で不安で・・
はぁもっと借りる時に勉強しておくべきでしたよ。
それから老後の為の資金作りをどれでするかって事。

それにしてもわからないと逃げてばかりいないで
少しでもわかろうと努力してちょっと調べる事で
得になる事がたくさん世の中にはあるものです。


後輩が「この前コンタクト作りに行ったら目医者さんに
4月から法律が変わって保険が適用されなくなった~
とかで一律3000円頂きますゆうて取られたんですよ~」
と言うのでまさか~そんなん聞いてないし・・ほんま
ならもっと騒がんか??と思い調べたら確かに条件は
ありますが~コンタクト作成の為の診療が多いとこは
そうらしく。結構儲けていたっぽいですね~税金使い
抑制の為の法律改正だったのだとか。そのかわりその分
眼科の検診を受けずに購入できるようになったそうです。

知らない間に法律も税金の取り方も変わってるしぃ
損になる事はあまり言ってくれないですもんね‥‥
表の事情裏の事情があるんでしょうが‥やっぱり
知らないと損しちゃいます。まあ損してる事も
なかなか気が付かないように賢い人は世の中を
つくづく作ってるな~思います<ひねくれてるか?



2006/10/11(水)

試合中のワンコ

今日はインドにてサッカーの
日本代表の試合がありましたが

ピッチに犬にたまげました(^_^;)
電源が落ちて暗くなる事までは
まあ~と見てたけど・・・。
ワンコ乱入には笑いました。

試合は「日本3-0インド」で勝利
眠たいので今日は寝るとします。



2006/10/01(日)

~宇治散策~

10円

雨の中行って参りました~。幕末モードだったのを一変!
10円玉の裏~寝殿造~といえば平安時代~私の大好きな
もう一つの時代です。(私の目的は橋姫神社でしたけど)
源氏物語好きなもんで~出向く事がよくあります。
宇治十帖よりも前の部分の方が好きだったりしますが・・。20061005004305.jpg

神社等の説明は~後日お話できたらいいのですがいつになるやら。



2006/09/22(金)

またまた飲み

またまた続けて飲みに行ってきましたぞよ。
そして久々に語りつくしてきました・・。
語りすぎて終電に乗り遅れちゃいましたが。

とはいえ~やはり彼の話を聞くと勉強になります。
女性としてわからない部分を話してくれるので~。
相方への接し方を見つめなおす機会になってますね。
相方以外の男性と話をする事も必要だな~って常思います。

女性は自分も含め感情的に話してしまったりで~
自分が出来る事を何故出来ない!!みたいに言ってまうし
そうなると・・ギスギスしていくわな~思います。
(実際家に帰ると忘れてまた相方を責めたりするんですけど)

漢文の難しい話もしてました~ちゃんと見てる人がいる
だから手を抜きすぎてはいけないんだ~って。
今はぬるま湯に浸かっている自分を何とかしたいと
未来について語ってはったりで~かっこいいっす。

今日行ったお店は前にも紹介したコチラです↓
http://panaes.blog7.fc2.com/blog-entry-285.html



2006/09/21(木)

会社の飲み会

今日は会社飲み会でした。会社のトップ1と2の
方々もいらっしゃった飲み会となりました。
只今酔っておりますのでこのへんで失礼します。



2006/09/20(水)

組合行事

今日は会社の組合行事。4時に仕事を片付け
組合役員さんのお手伝いに行きました。
今年で6年ですが毎年何かをしてるような‥

去年は司会でしたが今年は書記!
書記言っても組合の決起大会の間は
ただ座っているだけです(^_^;)

でもかな~~り疲れました。それは・・・
他社の組合役員さんの受付とお茶だし~
そして社長の付き添い・・お見送り・・。

それから大会中前にいる社員と目が合った時~
隣の人と斜め前の方が船をこいでるのを見た時
カミカミマンがいるんですが・・その人が
今年もカンだ時・・笑いを堪えるのに必死です。

どうしたら笑わずにいられるものか・・・。
ゲラな私には・・非常に無理難題でありました。



2006/09/18(月)

無事到着!!

萩→湯田温泉→秋吉台・秋芳洞
→岩国→宮島→お好み村

以上の旅が終了いたしました。
途中中国高速道路が通行止めになり
下道で萩に行く途中‥浸水してる家
鉄砲水で池になってる道路‥故障車
無事辿り着き萩を堪能して山口市に
辿り着いた瞬間の台風直撃!!
波乱万丈な旅でしたが思い出も多し

また写真UPできるよう頑張ります
心配してくださった皆様~
ありがとうございました。



2006/09/17(日)

ホテル待機中

え~台風直撃ホントに免れてるの?只今山口市におります。
すごい風で7階では酔うぐらいの揺れ。怖くて思わず下に
避難中です。しかも夕飯食べてません・・。とても外に
出れる状態でなく・・。もしかしたら食べれないかも・・。
行きも高速が通行止めで広島から下道で荻に向かいましたが
道も水浸しで危うく冠水する所でした・・・。
今はご飯が食べれるか・・無事帰れるかが心配です。
正直台風がこんなに近い事が生まれて初めてでかなり不安。



2006/09/16(土)

日頃の行いか?

私はあと4時間後西に向け出発します。
どうしてもここに行きたかった~
やっと行ける場所!!すっごく②楽しみ

がしか~~~し

台風直撃である!!
あの軽で生きて帰ってこれるのか・・。
どうか晋作さま~☆見守っていて下さい



前のページ 次のページ

