日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/12/05(火)

モメサン ヴァンダンジュ 2006

20061207012424.jpg

ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ前とは違うバージョン
とは言っても名前がよく似てますよね。同じ作者さんです。

ボトルに日付が入っていますが、ワインが作られた日付です。
この日付~ボジョレーとして出荷する為にはギリギリの
日付なのだそうで・・その分熟成され他のボジョレーより
渋みが強くアルコールも強めで、普通のワインに近い味に。
しかもこのワイン、日付だけでなく生産本数とシリアルナンバーが
刻まれている限定の商品!!限定好きの私は心奪われました。

ワインが好きな方でボジョレーの気分は味わいたいけども
普通のでは軽すぎるって方に好評なボジョレーだそうです。
20061207012503.jpg




ぶーすけ

ワインは奥が深いですからね~。
一度はまると大変ですね、こりゃー(笑)。

2006/12/07(木) 22:23:42 | URL | [ 編集]
ちょんちょん

あ~、ワインがむしょうに
飲みたいっす!!

2006/12/07(木) 23:42:52 | URL | [ 編集]
ヒロシキャッツ

姐さんは、お酒がお好き。
日本酒も好きだし、ワインだってお好き。
でもね、姐さん。
お願いだから、意識は保ってね。
だって姐さんったら・・・。

2006/12/08(金) 00:52:41 | URL | [ 編集]
ぶーすけ様~きたす

ワイン確かに深いですね~。
でも私は全然わかってません<涙


2006/12/09(土) 01:16:49 | URL | [ 編集]
ちょんちょん様~きたす

飲みたくなった?いいっすね~飲みましょ~☆
って飲んでそうなイメージあるけど。

2006/12/09(土) 01:18:02 | URL | [ 編集]
ヒロシキャッツ様~きたす

ぶわぁはははh~数々の粗相を失礼致しました<恥
最近ないのよ~寂しいからまた意識なくなるほどの
飲み会企画待ってます~そして初登場!!ありがと。

2006/12/09(土) 01:21:06 | URL | [ 編集]
ぶーすけ

意識なくすほど飲んでるんですか(笑)?
ナンだか元気があっていいですね~!

2006/12/09(土) 01:56:34 | URL | [ 編集]
きたす

はい(-_-;)結構やってしまうのです。某居酒屋でも
何度か・・・。マスターやママさんそして周りのお友達
にまで・・毎度迷惑かけっぱなしでありますm(__)m

2006/12/12(火) 10:08:26 | URL | [ 編集]
ぶーすけ

毎回な訳ではないでしょうから、
まぁ、ご愛嬌という事でいいんじゃないですか~?

べろべろになったらば肩でも貸しまっせ。

2006/12/12(火) 22:55:21 | URL | [ 編集]
きたす

ぶーすけ様>お肩お借りしてよろしいんでしょうか(^^♪
なるべくお肩を借りる事がなきよう・・愛嬌でおわる位で
楽しく飲めるよう気をつけていくのでまた飲んで下さいまし

2006/12/14(木) 00:01:11 | URL | [ 編集]
ぶーすけ

まぁ、はじける分には一向に構わないので、
ぱーっとやりましょう!

2006/12/14(木) 00:12:13 | URL | [ 編集]
きたす

ぱーーっとまたみんなで騒ぎたいですね。

2006/12/14(木) 00:34:56 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/460-513e52fd


