日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)

スポンサーサイト




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/11/25(土)

apの講演~後半~

講演後半ではコバタケさんよりビックなお知らせが♪
ap bank fesとはまた違ったイベントを計画してますと。
その名前の最初の企画の名前が「ap bang」綴り違うかも
その次の候補が「東京環境会議」だとか<少々笑いが~

来年3月中旬のオールナイトを含む3日間位で~新木場のクラブで
イベントをやっていければ~って企みがあるそうなんです。

ap bankは少々メジャー~な感じなのでそれとは違う過激!
オブラートに包まず飛び出す!何でもありな感じでしたいと
真面目すぎてウザイ言うてるような人に触れてもらえるような
何か心に引っかかるようなそんなイベントにしたいと~
あくまで個人的な話です<笑。と照れつつ語ってはりました。
ミスチル桜井さんにも話はしてますが出演交渉もまだしてないとか。
でも面白そうですね~なんて話をしているそうで<私も行きたい

そんな企画をしていてボールを投げると中身が違う人~色んな人
との出会いでレジデンスしていくのが今は凄く楽しいのだとか。


最後はアンケート「理想の環境」の生徒が書いたもので気になる
気に入ったもの(15個でした)を選び~dialogue~する事に。

「自然エネルギーに溢れる環境」「高層ビルや背の高い建物がない」
「本当に大切なものを大切にする」「愛しいものを愛しいといえる」
「戦いがなく貧富の差がなく皆が皆の事をおもいやれる村が大きく
 なった世界」「すべての生き物が共存し変を人の個性として認める」
「地産地消。地元の方が作った野菜や動物をありがたく頂く」
「ボーーッとできる場所がたくさんある事」「ごはんがおいしい環境」
「究極的には人類を含む動植物が行き続けられること」「子供を産む
 為に優しい環境」「自問自答、探求できる物事に囲まれている事」
「一人ひとりが自然環境に少しでも意識を持って生活する」「再利用」
「見たことのない風景に感動するような・・不平不満を超えた先に
 感動があるとすれば常にその先を求めてしまう」
長い文章は勝手に割愛してしまってます・・写しきれなくてm(__)m

その一つ一つに丁寧に答えたり感想を述べたりしていました。
*ロックが自由を与えてくれた。好きに生きていい!!社会
*欲やお金に行き過ぎてしまった所を戻すバランスが必要
*作用・反作用の使い方が下手。一個人の中にも反対な気持ち有
*環境ってかっこ悪い→いいものかっこいいものにしてゆきたい
*相手に届ける座標軸の精度をあげ、影響~効果をあげ人に伝える。
それが成功すれば次の人へと循環していく。次に回す事が大事。
などなど~お二人と司会の石川さんはお話されていましたよ。

最後に生徒さんからの質問で幕を閉じました

「何かを選ぶ時に大切にしている事」
マニュアルはない。好きな要素を選んでいる。
整理整頓・仕分けを出来ることが大切なんだと思う。

「小林さんにとってプロデュースとは」
~つなぎ~
お金・構造・どこの部分で心が動くのかを、「物の本質」を
見極めた上で自分なりのやり方で繋げる事だと~。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/454-79aad151


