日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/11/18(土)

モメサン シャトー・ド・カラ 2006

20061119013226.jpg

ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ~ゲットです
大丸のお酒売り場へ行き試飲しまくり出会えた一品
とにかくバランスがいいんです!!!口当たりがよく
それでいて最後に渋みが少し来ます。でも嫌味じゃない
飲みやすいさらっとしたボジョレ・ヌーヴォでは少々‥
物足りない感もあったりするのでほんと程よい感じです
一日で飲み干しました。気に入ったのでまた買います

20061119010321.jpg


~ちなみに知らない方の為に~
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーボジョレー・ヌーボー
製造方法は同じですが、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー
ボジョレー地区の中でも限定された北部で、よく熟したぶどうを
選んで作る新酒だそうです。そのためボジョレー・ヌーボーより
色が濃いめで、程よいコクも持っているそうです。




ちょんちょん

さすが、きたすさんワインのコトもよくご存知で☆
ちょっとした違いでボジョレーにヴィラージュが付いたり抜けたり…。
同じ畑でとれたワインでも、
そういう風に区分されてますもんね。

僕ももう3本あけちゃいました…。



2006/11/19(日) 09:23:15 | URL | [ 編集]
きたす

ちょんちょんさん>
お~もう既に3本もあけたとは~恐るべしぃ
いやいや~ワイン全然わかってませんよ。
無知な私に~色々教えて下さいませ~♪

2006/11/20(月) 22:44:42 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/446-8c9d57ba


