日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)

スポンサーサイト




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/10/12(木)

最近・・の悩み

(今日は真面目モードで少々愚痴気味であります)
最近将来の事を考え頭を悩ませています(ーー;)
それは~住宅ローンの借り換えの検討であります。
ゼロ金利が終わった頃から・・不安で不安で・・
はぁもっと借りる時に勉強しておくべきでしたよ。
それから老後の為の資金作りをどれでするかって事。

それにしてもわからないと逃げてばかりいないで
少しでもわかろうと努力してちょっと調べる事で
得になる事がたくさん世の中にはあるものです。


後輩が「この前コンタクト作りに行ったら目医者さんに
4月から法律が変わって保険が適用されなくなった~
とかで一律3000円頂きますゆうて取られたんですよ~」
と言うのでまさか~そんなん聞いてないし・・ほんま
ならもっと騒がんか??と思い調べたら確かに条件は
ありますが~コンタクト作成の為の診療が多いとこは
そうらしく。結構儲けていたっぽいですね~税金使い
抑制の為の法律改正だったのだとか。そのかわりその分
眼科の検診を受けずに購入できるようになったそうです。

知らない間に法律も税金の取り方も変わってるしぃ
損になる事はあまり言ってくれないですもんね‥‥
表の事情裏の事情があるんでしょうが‥やっぱり
知らないと損しちゃいます。まあ損してる事も
なかなか気が付かないように賢い人は世の中を
つくづく作ってるな~思います<ひねくれてるか?
スポンサーサイト




ちょんちょん

すごい難しい問題ですね。
実は昨日、A野さんと住宅ローンの金利の話をしてました。
固定金利が終わって、
最近では、そこからまた新しい金利?を
選べるみたいですね。
結構、L部ではそういうコトに
興味をもって勉強している人、多いみたいです。
世間話程度に、こそっと聞かれてみては??



2006/10/13(金) 07:48:37 | URL | [ 編集]
きたす

A野さんとこは家より状況明るそうだけどな~
でも私もよく似てる借り方してる~思います。
部内は結構ローン組がいてはりますもんね。
なかなかお金の事って聞けないから黙ってたけど
これから挑戦してこそっと徐々に聞いてみよっと。

2006/10/13(金) 10:33:59 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/427-ae3d5f02


