日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/10/09(月)

吉村作治エジプト展

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」
見に京都伊勢丹の駅美術館へと行ってきました。
それはもう凄い人でした‥。全然見たりないのと
今度サイン会があるのでその時に行きたいな~とも
思いさっと空いてる所を中心に鑑賞しました。
何よりも目を惹いたのがセヌウのミイラマスクと
その木棺ですね。とくにマスクなんてあの青い彩色が
残ってるんです。他にもスカラベやウジャトそれに
カルトゥーシュなど感動の品物ばかり。エジプトの
博物館思い出しまたエジプトに行きたいと強く
思いました。次は南部へも行くぞ!!

場所 美術館「えき」KYOTO(京都伊勢丹7F)
会期 10月7日~11月26日(会期中無休) 
時間 午前10時~午後8時(入館締切は午後7時)




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/423-ee321302


