日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/09/11(月)

9.11 から5年

現実は小説よりもあまりにも残酷
特集を見ました涙が止まりません
・・・あれからもう5年・・・

窮地に立ったときの判断
人の命の尊さ・・・
たくさんの事を感じた。

もう終わったのだろうか?
いや~まだイラクで犠牲に
なっている人達がいる・・

イラク人犠牲者4万人超え
米軍の犠牲者はこの時の
犠牲者の数を超えたと言う

そしてこのままでテロは
無くなるのだろうか・・
答えが無い事が悲しい。




まめ

今、解体や、救助活動をしてた人たちが肺や呼吸器官の病気になってる人が7~8割もいるらしいですね!
5年も経つのに未だに苦しみが消えない。。。
なぜ、同じ人なのに、こうも苦しみを拭いきれないのでしょうか。。。。

2006/09/12(火) 09:55:03 | URL | [ 編集]
ちょんちょん

本当に戦争やらテロやら。
破壊活動は世界のどこかで常にしています。
戦争は相手が分かるけど、
テロは分からない場合が多いですね。
卑怯だと思います。
ちゃんとした場に出て、
然るべき方法を何故とらないのか?
力を見せ、訴えるだけに
どれだけの犠牲を払うのか?
そう思います。
今、911の現地では
都市の復旧をかねて、
再建活動が活発だと聞きます。
つぶされては作って、
この繰り返しですね。
でも、その時につぶれたものの代わりには
代わりのものを作れば良いけど、
そこで亡くなった人の代わりには
誰もなれません。

時に風化させてはいけない事件です。


2006/09/12(火) 22:06:43 | URL | [ 編集]
きたす

遅くなってすみませんそしてありがとうございます。
7~8割もの人がですか‥まだ終わってないんですね。
本当に同じ人なはずなんですけどね・・(><)

2006/09/15(金) 00:32:56 | URL | [ 編集]
きたす

「時に風化させてはいけない事件です」
心に響くよ~。重たい重たい言葉を
たくさんたくさんありがとうm(__)m
罪のない人が犠牲になるのは耐えられないね


2006/09/15(金) 00:36:12 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/400-ad050d78


