日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/08/16(水)

送り火と灯篭

左端に鳥居が~
今年は嵐山の渡月橋へ☆
最近毎年恒例になりつつある
ご精霊さんを送る行事に参加


おととしは鳥居以外を見渡せる
某スーパーの上にて鑑賞でした
去年は左大文字メインに行って20060817003627.jpg


大を見るとうぉ~ってなりますが
鳥居もいいもんです!(^^)!20060817003721.jpg


渡月橋より~

しかもこの灯篭(ご精霊さんを
こちらもあの世に送る為です)
そのむこうに見えてるんが素敵


ちょんちょん

京都の夏の大行事、「大文字」も終わりましたね。
なかなか感動しました。
来年が今からまた待ち遠しいです。

灯篭は、来年絶対みたいです!
嵐山でやってるん、知らなかったです…。

2006/08/17(木) 21:00:43 | URL | [ 編集]
あき

仕事仕事ですっかりお盆のことを忘れてました^^;
ご先祖様に怒られそうです・・・
そして知らない間に送り火も終わってたのはかなりショックです。
毎年、糺の森納涼古本市へ行って「もうすぐ送り火だなあ」なんて思ってたのになあ。
もっと季節を感じながら生きないといけないと思いました。

五山の送り火が見えるスポット。
京大近くにある関西日仏会館の屋上がそうなんですが、当日ってあいてるんだろか??


2006/08/18(金) 00:39:57 | URL | [ 編集]
きたす

大文字もあの厳か?感が素敵でしょ☆
派手すぎない京都らしい行事が大好き
京都の行事って意味があるから大好き

灯篭も素敵でしょう♪どうしても灯篭
バックにぃ鳥居の絵が撮りたかった~
写真では全然だけど実際は結構感動☆

人もかなり凄くて大変だったけどね。

2006/08/18(金) 12:57:41 | URL | [ 編集]
きたす

お仕事だったんですね(-_-;)それは大変。
お疲れ様でした~♪ご先祖様も頑張っている
姿で良しとしていらっしゃる思いますよ(^^♪

糺の森はいいですね~虫があともう少し
いなければ…それも含めて森ですけどね~

「関西日仏会館の屋上」
またマニアックな場所ですね~☆
でもかなりよさげ~行って見たい!
来年は花火の予定ですが・・いつか
一緒に連れて行ってくださいませ~♪

2006/08/18(金) 13:04:08 | URL | [ 編集]
ちょんちょん

本当に、これだけ綺麗な写真を撮るのには
場所も選ばなければいけなかったと思います。
混雑の中、写真をとるのって大変ですもんね。
写真ではさすがに賑やかさは伝わってこず、
綺麗な大文字が涼しげってのが、
人の苦労は何なのやら??感もあり、、、
お疲れ様です、本当に。
でも、来年もまた、期待してます☆

2006/08/18(金) 21:41:17 | URL | [ 編集]
きたす

期待されちゃったの?!責任重大だ~(^_^;)
ただ来年は花火大会に行く予定なのです・・

綺麗な写真って言われてかなり調子乗ってます♪
1時間半この場所で待ったけど・・意外に入れ替り
激しくて~もっとゆっくり行っても写真だけなら
簡単に撮れるし楽だったかも~なんて思ったり・・
でも人がいて~暑くて~そんな中待って~だから
こそ、火がつくとより感動するんでしょうけどね

2006/08/20(日) 23:31:18 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/385-b6bbe11c


