日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/07/13(木)

献血14回目!

待ちに待った献血の日(^_^;)今日の日の為に
栄養を考え~少々早めに寝たりしてました


案の定~夏だし最短OK!「素晴らしい血ですね」
そう~比重を計るアレです。恐ろしいスピードで
私の血は落ちて行き~。その時「姐さんすげぇ」
・・と後輩の声。おかげで周りから大爆笑・・・。

そして恒例の400mlへのお願いが始まり・・
出来そうな血なのにな~もったいないな~とぉ
(胸が痛みます‥体重サバ読みしてるから)

写真は後輩の献血の様子(載せたんバレたら<怖)20060713235306.jpg


あさり

10回を目指し(何故なら記念品が欲しかったから。爆)献血に励んでいたんですが・・・、BSEの関係で出来なくなってしまいました。しょぼん。
イギリスに旅行に行ったんですよ、もう随分前に。
でも、きっちりその時期が「献血できない人」に当てはまってしまいました。(苦笑)

意外とやわなんで(自分で言うな!)風邪をこじらせて肋骨折ったり、気管支炎になったりとなかなか献血できないことが続いていて、「ようやく~!」って思ったのになぁ。

スレ違いですが、7月のVBの練習に友達連れて行ってもいいですか?

2006/07/14(金) 09:57:59 | URL | [ 編集]
きたす

記念品・・また20回目目指して頑張ります。
(記念品&会社で寝れるって不純な動機)
イギリス行かはったんですね(^_^;)
献血する前には必ず聞かれますもんね~
でも・・何より~イギリスの話に興味が。

結構怪我やら病気やらあるんですね~いつも
元気なイメージがあるのでビックリ!忙しそう
な生活してはりますし気をつけて下さいませ。

もちろん友人の方もOKですよ~♪
今度は私のかわゆい後輩が多分これそうになく
変わりに相方の会社の後輩が来るそうです♪

2006/07/14(金) 14:17:16 | URL | [ 編集]
ナミ

献血大好きっ子、ナミです。
と言いながら、毎日バタバタでかれこれ一年位献血に行けていません…。
きたっちゃんの献血記事に、羨ましいなぁ~!と思ってしまいました。
我が職場には、どうも献血車は来ないみたいなんですよね。
後一回で20回なんで、どうにか区切りをつけたいものです。
ちなみに20回では記念品はないそうですよ~(笑)。


2006/07/14(金) 20:59:00 | URL | [ 編集]
きたす

ナミちゃん元気か~~。おばちゃんは心配だぁ~!
めっちゃんこ忙しそうで、でもさすがはナミちゃん
頑張ってるな~って様子がブログで伝わってくるよ。
体だけは壊さんようほんまに気をつけてね(*^_^*)

で~ナミちゃんも献血好きなん?!さすがやわ~♪
またまた似てるとこ発見やね~。でもかなり先輩!
もう19回もしてるん\(◎o◎)/!しかもしかも‥
20回では記念品ないのん‥うわ~~かなりショック
(どないやねんって話ですが・・・)

ナミちゃんとまた遊びたいわ~その時はヨロシクね

2006/07/14(金) 22:06:51 | URL | [ 編集]
あさり

イギリスに行ったのはもうかなり前で、その後も何回も献血してたんですけどねぇ。(苦笑)
ちなみに私のバーバリーのトレンチは英国で購入しました。でも、正規値段で買ったそれより、丁度セールだったダッフルの方が重宝しました。(^_^)v
ダイアナ妃がご存命だったころで、ケンジントン宮殿にウェディングドレス観にいったのに、丁度見れない時で。(苦笑)
ストラトフォードアポンエイボンに行ってシェイクスピアの舞台見たりしました。(言葉わからないし夜遅かったので半分寝てました)
ストーンヘンジとか、バースとか色々観光したり。
マダムタッソーの館に行ったり、シャーロックホームズにも会ってきましたよ。(*^_^*)
懐かしいなぁ。

2006/07/19(水) 10:27:57 | URL | [ 編集]
きたす

バーバリーいいですね~☆私も大好きですが
トレンチもダッフルも高くて買えない(ToT)/
ぜひ冬見せてくださいまで~♪あ~バレー会場
では汚れてしまうかもしれないから危険だ‥。

なんだか本当に楽しそう!!料理は味が薄いって
聞きますけど~観光するところはほんとたくさん
ありますよね~。いいな~いいな~紳士の国ぃ!

ところで大丈夫だとは思うんですけど・・
その献血の血ってどうなってるんでしょうね~。

2006/07/21(金) 01:14:57 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/366-a357db0f


