日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/07/12(水)

まだまだ静の祇園祭

今日は仕事後大丸まで行って来ました~。

10日の状態(長刀鉾)組み立て中


さて今日はどうなったでしょう?




今日の状態(函谷鉾)
20060712231544.jpg

(でも鉾ちゃうやん<汗)

いよいよですな~

しか~も函谷鉾・・
「コンチキチン」言うてるな~思ったら
既にちまきやら団扇やら~売ってるしぃ
しかも鉾に1000円払えば上がれるように
なってましたよ~♪

行きたかった・・
でも今年は味わえない思ったけど
一足先に少しばかり味わえて良かった


ちょんちょん

そうそう、
この時期は、新しいちまきが
それぞれの家に配られる(売られる??)時期です。

ウチのお父様は、
去年サバききれないほどのチマキを仕入れ、
息子にもさばかせておりました。

15日、
鉾めぐりに行ってきますぅ☆

2006/07/13(木) 23:11:53 | URL | [ 編集]
きたす

ちまきかぁ~よく飾ってあるよねっ。
息子もさばいていたの(*^_^*)かあ~。

鉾めぐり行くんや~♪いいな~ぁ~。
ぜひ今年新商品の黒主山のグッツ見てきてね。
うちわの柄が、めちゃかわい~感じやった。

2006/07/13(木) 23:57:11 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/365-63d3f422


