日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/07/11(火)

老松~夏柑糖~

京都人太鼓判のお土産~の「夏柑糖」20060712000444.jpg
酸味もあり~それでいてほろ苦い絶妙な甘さ
夏みかんの果汁に寒天を加えくりぬいた
皮に流し入れ固めた水菓子です♪
私も大切な方へのお盆のお土産にしてます。
4月頃~発売され夏みかんがなくなり次第終了

~店内の様子~上七軒らしく団扇が飾られて
20060712001330.jpg


20060712001717.jpg
場所 京都市上京区今出川通御前通東入
電話 075-463-3050
休み 水曜日




やま

おぉ、うまそーだ。
それにしても、京都はなにからなにまでおもむきがあるなあ・・・住みたい(笑

2006/07/12(水) 07:52:40 | URL | [ 編集]
がぁ

素敵なお写真♪
レイアウトほんま、センスありますよね~~~☆
見習わねば・・・(^^;

でもって、mixiの写真かえはったんですねーーー
ポンデライオンかわいいですね~☆
一時期はあのストラップをオクで落とそうとしたくらい(おっと!余談デシタ)

こちらの夏みかん・・涼しさがあふれてますね~☆
あ~またおいしいもの食べにいきましょね~!

2006/07/12(水) 10:56:21 | URL | [ 編集]
きたす

ありがとうございます。
京都転居計画?!是非ぃお待ちしてます♪
住むとなると・・暑くて寒いですが(><)

2006/07/12(水) 11:35:20 | URL | [ 編集]
きたす

ひぁ~ありがとうございます~☆
私はがぁさんの文章センス大好きです。

ここの写真の変更忘れてました(><)
このポンデリング自分の体食べててお題も
「食いしん坊」で・・ピッタシぃみたいな

ミスド・・はあまり好きじゃないんですが
ポンデライオンとポンデ夏みかんだけは好きです
確かにあのストラップ可愛かったですね~

喜んでぇ食いしん坊の旅にまた出ましょう☆

2006/07/12(水) 11:49:28 | URL | [ 編集]
ちょんちょん

夏みかんを器にして…
ん~「風流」ですね☆

上七軒には、
いろんな「昔ながらの京都」が
隠れていますね~♪

2006/07/12(水) 21:43:30 | URL | [ 編集]
きたす

でしょでしょ~。某自転車上司のお墨付きです。

上七軒素敵ですよね~っ。この間もほんのほんの
短い間いただけで~芸妓さんとすれ違いました~
(私服でしたけども)なんだか嬉しくなりました

2006/07/12(水) 23:30:45 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/363-1b5d4d4c


