日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/07/05(水)

祇園祭今年は・・

祇園祭が7月1日から始まっています。
もっとも盛り上がる17日の山鉾巡行、今年は祝日!
宵々山・宵山も土日!!と絶好の日程\(^o^)/
多分、多くの方で京都は溢れかえる事でしょう~。

しか~し毎年行き続けていた宵山もしくは宵々山。
今年は行けそうにもありません(ToT)/~~~

なぜなら~ap bank fesの初日に参加するんです~
そろそろ早いですがモード全開になりつつあります。
その後も京都には帰らないので去年の写真で楽しみます。20060705214131.jpg

20060705214205.jpg





ちょんちょん

今、ちょっと実家に帰ってきたので、
PCを触る事ができました…
水を得た気分…♪

祇園祭りは毎年賑やかですね。
親父は毎年、放下鉾ってのにのっちょります…
もう年なので、笛を吹いた息がきれるらしいですよ(笑)

2006/07/05(水) 22:21:40 | URL | [ 編集]
よると

中途半端に地元人をやってると、どこに行くにも渋滞に巻き込まれるので密かに憂鬱になる行事。。。
人ごみが苦手なんで、未だ行ったことはないんよね。
某地域密着型銀行行員時代はよく誘われたけど、なんやかんや理由つけて断ってたし(苦笑)

人ごみが嫌いなくせに、甲子園だけはOKなのは何故だろう(笑)
そして再来週に行ってまいります。


2006/07/05(水) 22:43:11 | URL | [ 編集]
ぶーすけ

祇園祭はほんとすごいですよね~。
一度人の流れに乗ってしまうと、逆行できないため、
以前勤めていた会社では、
「とことん残業するか、さっさと帰るか、どちらかを選択しろ。
さもないとまともに帰れないぞ」
といわれてました。

2006/07/06(木) 00:54:21 | URL | [ 編集]
きたす

魚ですかぁ!(^^)!実家私は帰るの大好きどす。
ただ・・パソコンがちと動かない(><;)

お父様~笛吹いて乗っちょりますか~放下鉾。
ひゃ~~身近で北観音山を仕事上の付き合いで
知り合いになり手伝いで引っ張った人いたけど
比べ物なりませんやん~一番凄い人発見です~
また話色々聞かせてねん。

2006/07/06(木) 01:36:09 | URL | [ 編集]
きたす

地元人の方よく言わはりますね~~。後輩で一度も
行った事ないです~なんて恐ろしい人もいてました。
某地域密着型銀行行員時代(^・^)でも行かなかった
とは・・ばりばりの協賛者で色々もらえたりしたで
しょうに~~♪そこまでとは~あっぱれ~ですわ。

甲子園行くんですか~~♪いいっすね~。楽しんで
きて下さい&少しだけ鳥谷くん見て来て下さいまし
そちらも凄い、怖いほどの人・人のはず・・ですが。

2006/07/06(木) 01:42:02 | URL | [ 編集]
きたす

「とことん残業するか、さっさと帰るか、
 どちらかを選択しろ。
 さもないとまともに帰れないぞ」
いや~確かに祇園祭なめちゃいかんですね!
しか~~しそんなど真ん中で仕事してはった
事があったとは~そちらにも驚きでした!!


2006/07/06(木) 01:44:27 | URL | [ 編集]
ぶーすけ

以前の職場が四条烏丸にあったもので。
次の仕事は西大路三条なので、ちょっとましかも。

2006/07/06(木) 23:29:29 | URL | [ 編集]
きたす

確かに・・四条烏丸って素敵な職場ですが
祇園祭~メッカですね~西大路三条までは
さすがに観光客もいてないでしょうね☆
ただ・・交通の面だけが微妙ですけどねっ。

2006/07/07(金) 00:07:41 | URL | [ 編集]
ぶーすけ

確かに、余り便利な所とは言えないですね~。
京福線の人は会社の目の前に駅があるので、すごく楽なんですが、
こっちはかなり外様なんで、阪急まで歩き→京阪四条です。
朝寝ながら通勤できるのはメリットですけど♪

2006/07/07(金) 21:01:45 | URL | [ 編集]
きたす

下がるんですね~(*^_^*)にゃるほど~
ってことは~ってことは~ですよ~。
いつか京都でも飲み飲みお付き合い下さい♪
ん~~~ん寝ながら通勤は羨ましい限りです。

2006/07/07(金) 21:16:45 | URL | [ 編集]
ぶーすけ

そうですね~。
こちらこそ、是非とものみのみしましょう♪

2006/07/10(月) 12:59:55 | URL | [ 編集]
きたす

よろしくお願いします~のみのみぃ♪

2006/07/10(月) 23:55:20 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/354-bea65936


