日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/06/27(火)

Monica

北野天満宮の前にあるケーキ屋さん「モニカ」20060627082108.jpg
ショーケースの中からおいしそ~なケーキが呼んでいます~

こちらは抹茶ロール↓20060627081954.jpg
抹茶のクリームが~めちゃっこ効いてて
冷やして食べると~クリームの冷たい感触と
そして抹茶の独特の香りが口中に広がります。

そしてこちらがチーズケーキ↓20060627082020.jpg
すごく濃厚で、絡みつく甘さがたまらない。
でも甘すぎるわけでなくバランスがいい!
舌触りよく丁寧な味~です。はまりそぅ~

お持ち帰りだけでなく店内で食する事もできます。
御幸町錦通上がったとこに「御幸町店」
千本北大路に「北大路店」と支店あり。
20060627082048.jpg
場所 御前今出川下ル(北野天満宮前)
電話 075-462-0371




がぁ

さすが!まさに!!きたすさんっ!!!!!
おいしそ~~~~~~~じゃないですか☆
いますぐにでも食べたいです!!!!!(^-^)

2006/06/27(火) 16:13:02 | URL | [ 編集]
よると

“北大路千本”ではなくて”千本北大路”でございます(苦笑)
サマーギフトの話題がブログに出てたんで、次ぎ行く時にはええとこのお菓子を持っていこうかと企んでまして・・・参考にさせてもらいます。
ちなみに、下鴨の“バイカル”ってお店知ってる?ここのチーズケーキやばいよ。美味しすぎ。私にはやや甘めなんで、コーヒー片手に先日頂きました~☆もらいもんやからお店には行ったことないんやけど、時間のあるときに是非行ってみようかと。甘いの苦手な私が足を運びたくなるくらいやから相当やとおもふ。。。


2006/06/27(火) 18:36:37 | URL | [ 編集]
きたす

がぁさん>
おいしそうでしょう~まさにぃ食べてみて下さい。
でもがぁさんとこのHPに載ってるのんもめっちゃ
いつも美味しそうなんですけど~~♪

2006/06/27(火) 20:57:42 | URL | [ 編集]
きたす

ほんまっすね~~全く気が付かず恥ずかしいぃ。
早速直しちゃいました・・私最近こういうミスが
かなり多くて会社の人達にネタにされてます<涙
呆れず、ど~かまたご指摘下さいぃm(__)m

「バイカル」場所は知ってるけど~美味しいの?
それは行かなくては・・いつも通り過ぎてた・・
チーズケーキ大好きなんで~行ってみます。
(ちなみに私も甘いものがそんなに得意では
 ないのではまる可能性かなりありますね~)

2006/06/27(火) 21:04:22 | URL | [ 編集]
ちょんちょん

この抹茶ロールの写真は犯罪っしょ。
本当に、手招きされてる気がします。

抹茶ってだけで、クラクラするのに、
なんかクリーム系のモノが見え隠れするんですけど…

あぁぁぁ、食べたい!!!

2006/06/27(火) 22:26:42 | URL | [ 編集]
きたす

犯罪かもしれんね~確かにこれは
で、そのクリームが凶器ですわ~。

あぁぁぁ、私もまた食べたい!!!

2006/06/28(水) 10:29:06 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/342-1550d48c


