日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)

スポンサーサイト




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/06/06(火)

腸が腫れてる!

土曜日の「ぴーかんバディ」見はりました?下腹部のぽっこりは
腸の腫れ!!なんだとか。どうも全てが当てはまるんですよね~
ダイエット・・食事制限しても体重は減るけどぉ?運動したりで
鍛えても変な筋肉はつくけど?下腹部だけはへっこまず・・・。
以前・・女性特有の病気かと思って検査しに行った位ですから。

排出物もおかしかったんですよね・・それからガスもすご~く
たまる・・恐ろしいくらい。周りからちらほら~とちょっと
異常なんじゃないと言われる程だったので「ピン」と来ました。

鏡の前で舌を出してみて舌の輪郭がデコボコしてるとどうも・・
腸が腫れてる事が多いそうです・・。舌がむくんで歯の跡が付き
それが取れにくいから~なのだとか

私ですか・・驚くぐらいのデコボコ。模範解答!なぐらいの
デコボコっぷりです。むくみって事は・・靴が夜入らないとか
かばんを手にかけて通勤したら・・少しの時間なのに昼過ぎまで
かばんの跡が消えないとか・・そんなむくみも全てなのか(ーー;)

それを治すにはすぐき漬がいいらしいくしかも上賀茂の!!
でも今は人気で買えないだろうからほとぼりが醒めてきた感じに
なったら挑戦します。それまではヨーグルトで乳酸菌を送り込みます。
スポンサーサイト




みなみ

下腹ぽっこりだし、最近むくむの。。。
腸管腫れてるって、病気まではいかないんだろうけど
腸管が浮腫ってるってことなんかなあ?
私もヨーグルト強化作戦でがんばろう。。。

2006/06/07(水) 09:07:28 | URL | [ 編集]
あさり

毎朝、宅配の飲むヨーグルトを飲んでおります。(^_^;)
でも、効き目があるのかないのかがわからないんですよねぇ。
後ね、「腸セラピー」というのにも通いましたよ。
腸を直接マッサージするんです!・・・といっても、もちろんお腹の中に手をいれるわけじゃないですが。
小腸・大腸・十二指腸と順番に。
これが痛いんですよ(-_-;)
腸が健康な人がなんともないらしいですよ。
でも、これも私には効き目「薄」でしたねぇ。
下腹ぽっこり・・・ホント、なんとかしたいです。

2006/06/07(水) 12:27:25 | URL | [ 編集]
よると

下腹に関しては私もかなり出てて困ってます。
元々胃下垂なんで仕方ない部分もあるようなんやけど・・・
とにかく結婚してからかなり太ったから、そろそろ本格的に対策を講じなあかんわ(焦)
でも「ダイエット」とかは経験ないからいざとなると何やったらエエんかわからへん。。。
体操とかで治らんもんなんかね?その腸の垂れってやつは。


2006/06/07(水) 17:51:54 | URL | [ 編集]
きたす

女性は結構と悩んでるもんなんですかね~
少しばかり安心しちゃいました~♪
でも皆さん・・そんな風には見えないんですけども

みなみさん>
どうなんでしょう?みなみさん詳しそ~だ。
腸管が腫れるんだと思います。そんな感じの
写真でした。ヨーグルト強化作戦!ネーミング
いいですね~使わせてもらっていいですか?

あさりさん>
ヨーグルトの効果が出てるかと言うと・・・
確かに今のところコレと言ったものは~が現実
「腸セラピー」にかなり興味津々でございます
ただ痛いかもなんですよね・・普通に押しても
痛いって事は~やはりマッサージしたとしたら
とんでもないことになりそうな気もします・・

よるとさん>
モデルさんみたいや~と思ってたんでかなり
ビックリでした。「ダイエット」ですか・・
体重落とすだけ~だったら食事がすぐですけど
綺麗に継続やったら運動も必要ですよね(><)
大したこと言えるほど成功した事ないんですけど
ちなみに腸の腫れは内臓が悪いので体操だけでは
難しいかもしれませんね~

2006/06/07(水) 21:28:04 | URL | [ 編集]
ぴた

私も舌の輪郭が超デコボコしてて、下っ腹ぽっこり
の毎日です・・・。
すぐき漬を毎日でも食べたい気分ですが、毎日必要な
ものだから身近にないと続かないと思って、身近な
スーパーとかに売ってるもので他にないかと探してみたら、ありました。
「カゴメの植物性乳酸菌ラブレ」
すぐき漬と同じスーパー乳酸菌「ラブレ菌」が摂取できる植物性乳酸菌飲料です。
ぴーかんバディで言ってた効果が得られるかどうか
分かりませんが、とりあえず毎日飲んでみることに
しまーす。。。

2006/06/08(木) 11:57:58 | URL | [ 編集]
きたす

コメント&情報ありがとうございます。
すぐき漬身近でとなるとなかなかなもんで・・
しかも仕事中食べたら臭そうだし電車で持ち
運ぶのもな~ってのもあるのでいいお話ですね
「カゴメの植物性乳酸菌ラブレ」
早速この土日にでも探して参ります。
ぴたさんも舌がデコボコでしたか・・・
なんだかショックじゃなかったですか?
私はかなり落ち込みつつ乳酸菌増やそうと
大騒ぎだけ~してるとこです。

2006/06/08(木) 14:17:46 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/304-b130c2b4


