日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/05/24(水)

Creme de la Creme

20060525002614.jpg
イチゴのムースシューですが見た目も可愛くないっすかー。
こちら期間限定のストロベリーフェアの時に購入しました。

京都のシュークリームやさんとして有名なお店。
常に限定な物が作られる為そうそう飽きる事はなく。

京野菜までもシュークリームのクリームに生まれ変わります。
季節によって3~4種類が発売されます。(例として)
春 京壬生菜・京筍・花菜
夏 加茂茄子・京トマト・万願寺とうがらし・京うり
秋 鹿ヶ谷かぼちゃ・丹波黒豆・丹波栗
冬 聖護院かぶら・京にんじん・やまのいも・堀川ごぼう
通年では白味噌のシューも売ってます。

烏丸本店の隣接するカフェではシュークリームは勿論
パフェもそしてランチでは食事も一緒に楽しむ事が出来ます。
御所の近くの華やかな黄色い建物をめがけて
20060525004354.jpg
場所 中京区烏丸竹屋町少将井町225(烏丸竹屋町通下ル西側)
電話 075-241-4547
1階 SHOP 10:00~20:00
2階 CAFE ランチ 11:00~14:30 デザート 12:00~20:00
休み 火曜日(祭事祝日除く)




みなみ

このシュークリームかわいいねv-238
しかも、京野菜のシュークリームって。
想像つかないけど、ヘルシーかもかも。
京都に行ったら行ってみる!

2006/05/25(木) 08:33:52 | URL | [ 編集]
シホ

こんにちは☆
京野菜のシュークリーム…想像できないv-12
シュークリームって感じよりも、ムースって感じになるんかなぁ?
きたすは食べてみた?

2006/05/25(木) 11:17:41 | URL | [ 編集]
がぁ

めちゃめちゃおいしそ~じゃないですかぁ☆
やっぱり京都はオシャレでおいしそ~な
お店がいっぱいですね~(o^-^o)
シュークリーム食べたくなりました・・・・・♪

2006/05/25(木) 11:20:00 | URL | [ 編集]
あさり@くいしんぼう

てっきり『アイスクリーム』かと思ってしまいました。(^^ゞ
おいしそうですねぇ、食べたいですねぇ。

以前、書き込んだ○島ロールというのは、パナさんの10番さんがお好きだというロールケーキです。
そのお店の名物が「堂島ロール」というのであります。
ミルクたっぷり感のクリームが一杯詰まったロールケーキなんですよ。

2006/05/25(木) 16:47:47 | URL | [ 編集]
きたす

v-352みなみさ~んv-352
遊びに来てくれてありがとうv-290
確かに筍を食してみたけど
甘さ控えめでヘルシーやった。
京都来た際にはぜひぜひぃe-243

シホ>そうね~筍食べてみたけど
そんなわかる~って感じではなかった。
茄子v-383おすすめ~って人がいてるけど
私的には唐辛子v-42が食べたいねんな~
って訳で夏v-472がかなり楽しみねん
ムースって感じよりはクリームって感じだね~

2006/05/25(木) 20:42:15 | URL | [ 編集]
きたす

がぁさん>
いやいや~食は大阪は凄いですよ。
あの写真v-212で食べたくなった~
言われたら本望ですv-392

あさりさん>10番さんてあの素敵な
流し目の方ですよね~v-345
ますますv-274食べてみたい!!
アイスではないんですよ~でも夏に向け
アイスバージョンv-367多数出てくるんでしょうね

2006/05/25(木) 21:11:53 | URL | [ 編集]
ちょんちょん

これはこれは、
烏丸の御所の近くのお店じゃあないですか。
かなりの人気店、しかも、
今となってはそれなりの歴史もある店ですね。
シュークリーム1つくらいなら、食べても
太らんやろうか???(T-T)

2006/05/26(金) 00:06:10 | URL | [ 編集]
きたす

この辺に通ってるお店があってつい寄って買ってしまうねんな~

一個くらいならええ<悪魔。かくゆう私もダイエット中。
医者から止められてるのに。反省の色なし・・・(^_^;)


2006/05/26(金) 10:54:53 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/293-df4bfda7


