日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2005/12/14(水)

嵐山花灯路

凛とした澄んだ寒空の下、嵐山を照らす花灯路。
まずは「渡月橋」のライトアップの様子20051215004229.jpg


それから野宮神社への竹林の小径20051215004459.jpg


落柿舎への道の時に見つけたたまごやの「赤にぬき」を食べてます20051215005007.jpg


その後「二尊院」へ向かう小径へ。幻想的で綺麗でした。20051215005138.jpg


☆嵐山花灯路2005☆

期日 12月9日~18日まで  時間 午後5時~午後8時30分 点灯

色んなお寺で色んな特別拝観・催しが行われています。
おもてなしと称されるイベントでは 二尊院で100円でぜんざいを
野宮神社では無料でお茶を頂きました。
大覚寺の大根供養、かなり頂きたかったので来年もあればな~。
詳しくはhttp://www.hanatouro.jp/まで




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/196-c6fb809f


こんにちは、裏方1号です。 撮影に悔いを残してしまった「京都・嵐山花灯路2005」。リベンジに行ってまいりました! が……。う~ん、これは返り討ち?   今回はあまり時間がなかったので、竹林の小径でがんばってみましたが、平日の夜だというのに、人通りが?..
2005/12/16(金) 12:21:06 | 京きらブログ



