日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/05/23(火)

ますたに

どうですか~このおいしそうなラーメン(ホワイトバランス間違えてますが)20051206025933.jpg
京都背脂系の元祖と言われるこのお店。ここから修行して
出店したところもあり「ほそかわ」もおいしいと有名。
鶏ガラの醤油系で見た目ほど濃くはなく
麺とよくからんでまっことに美味しい一品でした。
売切れ次第終了と言うこのお店。朝から
たくさんの方が絶える事無く食べに来てはりました。
白川今出川を西へ北側の疎水沿いにあります。
20051206022558.jpg
場所 左京区北白川久保田町26
電話 075-781-5762
時間 10時~19時(日・祝は18時まで)
休み 月曜・第3火曜




あき

ここも行ってみたいです~
随分前ですがKBS京都の「谷口な夜」で紹介されてて食べたくてたまりません。
寒い時期は熱いラーメンをふうふう言って食べたいですね

2005/12/06(火) 22:06:33 | URL | [ 編集]
きたす

きよぴーご推薦だったとわ~。
寒い時期は特に食べたくなりますね。
じぇひじぇひ行ってみてくださいまし。
あきさんが好きなところの道の
最後の方だと思いますんで。

2005/12/09(金) 00:04:58 | URL | [ 編集]
がぁ

めっちゃめちゃおいしそぉ~なんですけどぉぉぉ!!!!!
すでにおなかがすいてきました・・・(^^;
わーーーーきたすさん、おいしいお店ばっかり
ご存知だなんて尊敬です!!!!!

2006/05/24(水) 11:05:54 | URL | [ 編集]
よると

今出川以北って美味しいラーメン屋が多いイメージがあるんやけど。天一も本店は北山やしね。
大学が北区やったせいもあって、結構色々行ったよ、うちも。でもますたには知らんなぁ。

堀川玄以をちょっと上がったところに、超デカ餃子のある店があって(一応ラーメン屋)、
ホンマにでかいの!
面白いから是非行ってほしいねんけど・・・
詳細を覚えてへんのよね(涙)
また調べときます。

2006/05/24(水) 13:27:37 | URL | [ 編集]
ちょんちょん

ちょっとぉ、先輩…
あれだけ仕事こなしておいて、
いつも間にこういう活動してるんですかねぇ。

悔しいくらい美味しそうです。
炭水化物…あ~~食べたい!
ぐぅ…

2006/05/25(木) 00:26:25 | URL | [ 編集]
きたす

がぁさん~そっ尊敬だなんて・・
とんでもないでございますわ~
私も夜中にブログをアップしてると
お腹が空きすぎて気持ち悪くなります。


2006/05/25(木) 01:21:28 | URL | [ 編集]
きたす

よるとさん~
なんて魅力的な~♪この前車でブラブラしてたけど
気が付かなかったな・・・次は目を凝らして!!

北には美味しいラーメンたくさんありますね~。
大学あの辺だったとは羨ましい~ぃ限り。
でも通学大変だったのでは?電車だったらですが。

ラーメンは少しずつ食べ歩いてます・・。
初めて関西に来て天下一品のこってりを食べた時は
強烈な濃厚さにかなり驚きましたけど・・。
ただ私には行列ができる○龍さんはあいませんで
・・相方はおいしいと言い今でも私以外の誰かと
食べに行ってるようです・・知ってます?東○。

2006/05/25(木) 01:32:38 | URL | [ 編集]
きたす

ちょんちょんさん
仕事?こなせてるのかしらん?<今非常に微妙
ここだけの話・・かなり書類遅れてない?<苦笑
昔のブログに乗せてた情報を移行してる事が
結構たくさんあったり~してるだけよん<ネタバラシ

偉いよね~もしやまだ炭水化物の制限してるの?
私もしなきゃ~と思いつつ・・食事制限ではなく
体を動かす方へ~と今は考えが変わりつつあり。

2006/05/25(木) 01:40:27 | URL | [ 編集]
よると

聞いた事無いから調べたらあったよ、公式サイトが。
http://www.tonryu.net/

オープンが6年前だから、うちが学校卒業してからやね。どおりで知らんわけだ。

今度旦那さんと一緒に行ってみよかなぁ。でも旦那さん待つの嫌いやしなぁ・・・。「並ばなあかんのやったらええわ」とか言いそう(^^;

超デカ餃子、とにかく店の名前も覚えとらんから・・・とりあえず入り口にでっかいちょうちんがあったような。
堀川通りを東西どっかにちょっと入らなあかんかったかなぁ?あー何も覚えてへんわ(--)

2006/05/25(木) 17:07:59 | URL | [ 編集]
きたす

そっか~まだ出来てそんなにたってないのね~。
私もなんやかんやで行ったのは4年位前やな~
その時なんてまだまだ出来立てやったんやね。

旦那さん待てない人なんか(^_^;)
私もどちらかと言うと待てない人やから
気持ちはわからんでもないな・・・。

超デカ餃子探しもしなきゃな~堀川通りね~。


2006/05/25(木) 20:30:10 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/187-39114366


