日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/06/08(木)

BOCCA del VINO

おいし~イタリアレストラン扉
場所 中京区室町通四条上ル菊水鉾町569
電話 075-211-7053
時間 12時~14時 18時~23時   
休み 日曜&月曜のお昼
 



前菜・パスタ・メイン1品選択・デザート+ジェラートかチーズ、
後はパンと食後の飲み物で「2100円」也~がランチのメニュー。
2人で行き2種類のメインを選んだら最初からシェアと心配りも抜群。
(皿を交換したりする恥ずかしい行動を取る事無く両方食せた)

05年秋のランチの写真で恐縮ですが・・。

まずは前菜。20060609003841.jpg
ウインナーはさすが自家製でスパイシー。
オリーブオイルたっぷりでほっぺ落ちまくり。

4種のチーズのクリームソースチーズ最高!
届いたと同時に目の前でチーズを削るおかげで
いい香り~でした。そして具がない。でも逆に
いらない、おかげでチーズを楽しめました。

そしてリゾット至福~♪
御飯はかためで~またトマトソースの
味わいが深くて素敵にマッチング!!

最後にデザート20060609004954.jpg


いや~~~ほんまに美味しかったです。
この日車を運転しないといけなかったので
ワインを飲む事が出来ずにとても勿体無く
~なぜならワインセラーがあるんです~。

しかもすごく落ち着ける。そんなお店です。


まっちゃん

わあ~美味しそうっ
パスタとリゾットがいただけるなんて珍しいですね。
今度は是非、ワインも一緒にね♪
これからも京都の色んなお店を紹介してください。
楽しみにしていま~す



2005/09/11(日) 08:20:13 | URL | [ 編集]
きたす

ありがとうございます。
そうですね~両方味わえたのは嬉しかったです。
はいぃ次こそはワインと一緒にで~。
そろそろネタも尽きてきた感もありますが
京都ネタも頑張りまする。

2005/09/12(月) 00:39:17 | URL | [ 編集]
美紀

おいしそうですね~。
さっすが、京都!!
いろいろ勉強になります。
大人なお店の紹介が多いので、
ちょびっと背伸びしないといけないデス・・・(汗)
また、いろいろと楽しみにしてます♪

2005/09/12(月) 22:45:08 | URL | [ 編集]
きたす

でも普段着で全然大丈夫な雰囲気よ~。お店の方もみな若い方ばかりだし、私たちはなんとケツメTに半ズボンを着て行ってさすがに・・・これではいけないと思ったけど。お店の人に今度はこましにしてきますね~って謝ったらポップスでいいじゃないですか~なスタイルでまた来て下さい~って笑ってたくらいなんで。みんなで大爆笑しながら帰りましたもの~。ただ今度はもう少しお上品に行きます。

2005/09/13(火) 08:58:53 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://panaes.blog7.fc2.com/tb.php/130-2c47bfce


 今まで食べた中で一番だ~と思ったイタリア料理店。「BOCCA del VINO」。某大好きなお店のご主人が、ライター(?)らしきおじさまと噂してたのを小耳に挟んで、それからずっと気になってたんだ。前菜から、「うきゃ~っ!」となるほどおいしいんだよ。...
2005/10/05(水) 10:02:24 | バムセ日記



