日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/11/26(日)

06年紅葉

今年は色づきが温かいせいか・・微妙なのかな~天気も悪くて・・
私のカメラの使いが下手ってのが一番ですが‥不出来ですみません。

今年は宝鏡寺~神護寺~西明寺~高山寺~に行きました。春や夏の
緑緑しい時の床~しし鍋の冬など行ってますが~秋は初めて~

20061128015710.jpg

20061128015852.jpg

20061128015947.jpg

20061128020034.jpg

20061128020120.jpg

20061128020208.jpg

20061128020248.jpg

20061128020335.jpg

20061128020409.jpg

今回は写真のみですみません。詳しいお寺の紹介は後日にします。
去年の紅葉は実相院でしたが写真はこちら



2006/11/25(土)

apの講演~後半~

講演後半ではコバタケさんよりビックなお知らせが♪
ap bank fesとはまた違ったイベントを計画してますと。
その名前の最初の企画の名前が「ap bang」綴り違うかも
その次の候補が「東京環境会議」だとか<少々笑いが~

来年3月中旬のオールナイトを含む3日間位で~新木場のクラブで
イベントをやっていければ~って企みがあるそうなんです。

ap bankは少々メジャー~な感じなのでそれとは違う過激!
オブラートに包まず飛び出す!何でもありな感じでしたいと
真面目すぎてウザイ言うてるような人に触れてもらえるような
何か心に引っかかるようなそんなイベントにしたいと~
あくまで個人的な話です<笑。と照れつつ語ってはりました。
ミスチル桜井さんにも話はしてますが出演交渉もまだしてないとか。
でも面白そうですね~なんて話をしているそうで<私も行きたい

そんな企画をしていてボールを投げると中身が違う人~色んな人
との出会いでレジデンスしていくのが今は凄く楽しいのだとか。


最後はアンケート「理想の環境」の生徒が書いたもので気になる
気に入ったもの(15個でした)を選び~dialogue~する事に。

「自然エネルギーに溢れる環境」「高層ビルや背の高い建物がない」
「本当に大切なものを大切にする」「愛しいものを愛しいといえる」
「戦いがなく貧富の差がなく皆が皆の事をおもいやれる村が大きく
 なった世界」「すべての生き物が共存し変を人の個性として認める」
「地産地消。地元の方が作った野菜や動物をありがたく頂く」
「ボーーッとできる場所がたくさんある事」「ごはんがおいしい環境」
「究極的には人類を含む動植物が行き続けられること」「子供を産む
 為に優しい環境」「自問自答、探求できる物事に囲まれている事」
「一人ひとりが自然環境に少しでも意識を持って生活する」「再利用」
「見たことのない風景に感動するような・・不平不満を超えた先に
 感動があるとすれば常にその先を求めてしまう」
長い文章は勝手に割愛してしまってます・・写しきれなくてm(__)m

その一つ一つに丁寧に答えたり感想を述べたりしていました。
*ロックが自由を与えてくれた。好きに生きていい!!社会
*欲やお金に行き過ぎてしまった所を戻すバランスが必要
*作用・反作用の使い方が下手。一個人の中にも反対な気持ち有
*環境ってかっこ悪い→いいものかっこいいものにしてゆきたい
*相手に届ける座標軸の精度をあげ、影響~効果をあげ人に伝える。
それが成功すれば次の人へと循環していく。次に回す事が大事。
などなど~お二人と司会の石川さんはお話されていましたよ。

最後に生徒さんからの質問で幕を閉じました

「何かを選ぶ時に大切にしている事」
マニュアルはない。好きな要素を選んでいる。
整理整頓・仕分けを出来ることが大切なんだと思う。

「小林さんにとってプロデュースとは」
~つなぎ~
お金・構造・どこの部分で心が動くのかを、「物の本質」を
見極めた上で自分なりのやり方で繋げる事だと~。



2006/11/25(土)

apの講演~前半~

まず最初に小林武史さんが登場!約30分間ですがap bankの
成り立ちや目的などを話してはりました。きっかけはゴミ袋が
透明になり分別めんどくさいな思った事とNYの9.11事件が
あった事。でもず~っと緊張する~連発してましたよ~(^_^;)

その時の環境は欲望とのバランスで変わるのだって言葉に感心!

その後丹下さんも登場~まずはTO Uのパッケージは何故再生紙に
それから真っ白にこだわったのか話。裏をみると~汚れたり
よれたりしても製品に問題はありません触ってあげてください~
と書いてあります。ここに思いを書いていたとは気が付きません
でした。プラスチックで表現できない事を表現したかったそう。

そして丹下さんの作品を鑑賞。TO U/エイズ関係/スペースシャワーTV/
山下達郎さんの曲のクリップ/生まれ来る子供たちのために/
Salyuの曲/ジョンレノンの曲/ミスチルのand I love you/
多分<汗。
色々と制限や思惑があったりする中~タブーと挑戦をしつつ、
よりいいものを作っていきたいとの話をされていました。
その中でスペースシャワーTVのはジーンとくるものがありましたね。

コバタケさん曰く、丹下さんはお金や権力のある人にではなく
弱いところにアンテナを立てていく人だね~って・・納得!!
それと悪意×悪意では解決できない。言葉にも限界があるから
その補えない部分やタブーな面をアートで表現をして欲しいと

ちなみにand I Love youの企画書の話も聞きました。
誰かを思う/傷つける/捨てられたゴミ/繋がってる/偽善的な笑顔/
少年の心~組み込んでいきたい~それには障害を持った犬が必要で
凄く意味があるのだ~との話。こんな具体的じゃない・・タブーも
ありの物をOKと言ってくれはるクライアントがいない中コバタケさんは
「いいね~」と言ってくれて嬉しかった~って話でした。

お互いの実力と認め合いで最高のものを作っていけるんでしょうね。



2006/11/25(土)

ap bank dialogue

今日は京都精華大学までap bankの講演に行ってきました。
何よりも小林武史さんに会いたいってのがあったんですが
丹下さんを一度生で見てみたかったんですよ。丹下さんは
ミスチルの新曲のプロモやコンサートの映像、シングルやアルバム
パッケージ作成などミスチルとの関わりも多い方なのです~☆

さすがに二時間半座りっぱなしは久しく講義を受けていない
私には辛いものがありましたが~とっても面白かったです。

まずはアンケートが配られました
~あなたを取り巻く理想の環境を具体的に教えてください~
みなさんも良かったらですが・・・一度考えてみてください

今回の講義の内容は前編・後編に分けて書こう思います。
講義前半
講義後半



2006/11/25(土)

チャンピオンカーニバル

今日もなんばまで~松竹B1角座まで行ってきました。

新ネタ限定のチャンピオンカーニバルってのでした。
松竹の若手の中のトップクラスの方ばかりが10組。
この中で面白いと思うコンビにお客さんが投票します。
そして今月のチャンピオンを決めると言うものです。

オーケイ/DA-DA/T.K.O/なすなかにし/チョップリン/ダブルダッチ
天然もろこし/ピーマンスタンダード/ヒカリゴケ/チキチキジョニー


ここから下はネタバレになりますので~
見たくない方はスルーして下さいましね。

...read more

2006/11/23(木)

レミオロメン in城ホール

20061124012455.jpg
実は昨日の追加席に応募したら取れちゃいました~☆
ミスチルと同じ事務所で小林武史さん絡んでますからね。
やっぱりなんだかほっとけないんです(^_^;)

アリーナで後方でしたがなんとど真ん中通路側なもんで
ばっちしぃ見えました~。ノリノリで凄く楽しかったです。

そして何より~MCが初々しくてカミカミで良かった~
笑わせていただきやした。それにドラムの治くんが
やっぱし可愛かった~誕生日も一緒だし何だか惹かれる。
レミオロメンの公式HPはこちら

さてここから下はネタバレ~セットリストになりますんで
今から行かれる方は見ないほうがいいかと思われます。

...read more

2006/11/21(火)

やっと~この日が

すみません。興奮してますので少々の異常をお許し下さい。

「さすが~隆弘さま~」

ほんとにこの日が来るのを待っていたんですよ
でも・・いろんな事があって期待すればするほど
辛くて気持ちを抑えるって日々が続いていました。

でも今回の世界バレーを見て吹っ飛びました。
みんなが凄いね~良かったね~なんて言ってくれると
「ありがとうございます」なんて関係ないのに
何故か言ってしまう私がいてます(^_^;)<完全異常

世界最終予選の時やその後のVリーグの時なんて・・
ファンなのに隆弘さんにトス上げないで~って
思った事もあります。それに最低なのですが・・
ワールドカップが最高だったのかな~とかよぎったり
本当にすみません。すみません。すみません。

今あのコートにはしっかりした目でボールを勝利を
見ている隆弘さんがいます。上げないで~ではなく
隆弘さんに上げて~って叫んでいる自分がいます。
本当の意味でエースになったな~とファンだからかも
知れませんが・・私は思います。ほんとに嬉しい



2006/11/20(月)

!!爆発音!!

今日爆発音がなるのでビックリしすぎないでね~
と言われた後~工場からボ~~~ンって音がした。
なんでも知りたがり~な私は何々??教えて~
って工場まで飛び出して行って説明してもらった。

車のシートベルトが壊れていたので取り外し
捨てる為には爆発させないといけないらしい。

実は事故の時に~体が社外に飛び出さないようにと
シートベルトがロックする時の音なのだそうだ~
それはそれは結構凄い音だった。エアーバックが
飛び出すときも相当な音らしいんですが・・・。

心臓の弱い人だったら‥その音で心臓発作起こしそう。
それくらいの結構な音でした・・・。こわ~こわ~



2006/11/19(日)

今日~

今日はあいにくのほぼ雨!!でしたが~
USJのクリスマスへ行ってきました
でもなんやかんやで堪能したんではないでしょうか~
詳細は後日にでもUPできればいいのですが・・・・

そして今日の世界バレーは応援している山本隆弘選手
大活躍!!だったようですね今回は録画バッチリ
なので楽しみにして見よう思っています



2006/11/18(土)

モメサン シャトー・ド・カラ 2006

20061119013226.jpg

ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ~ゲットです
大丸のお酒売り場へ行き試飲しまくり出会えた一品
とにかくバランスがいいんです!!!口当たりがよく
それでいて最後に渋みが少し来ます。でも嫌味じゃない
飲みやすいさらっとしたボジョレ・ヌーヴォでは少々‥
物足りない感もあったりするのでほんと程よい感じです
一日で飲み干しました。気に入ったのでまた買います

20061119010321.jpg


~ちなみに知らない方の為に~
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーボジョレー・ヌーボー
製造方法は同じですが、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー
ボジョレー地区の中でも限定された北部で、よく熟したぶどうを
選んで作る新酒だそうです。そのためボジョレー・ヌーボーより
色が濃いめで、程よいコクも持っているそうです。



2006/11/18(土)

世界バレー中国戦

バレーの話じゃありません・・ほぼファンである山本選手
に偏った話をしていますのでご了承くださいませm(__)m

昨日のエジプト戦を見逃したという・・ファン失格ですが
(お笑いを見に行っていてDVDはミスチル録画でした)
山本隆弘選手がスタメンと言う話をメールで頂いたので♪
今日はもう7時前からワクワク・・いやドキドキして待ち
(因縁の中国戦‥私は2年前東京でリアル観戦してました)
世界バレー公式HPの日記にもコメントが

久々の全日本のユニを着た隆弘さんを見る事ができました。
1セット目はミスも少々ありました・・・う~~んって事で
やっぱり途中で変えられてしまいましたね残念・・
その後千葉さまが入って大活躍でしたね~<Maiちゃん
そしてそして4セット目の途中から隆弘さんが再登場!!!
しかも決めちゃった~レフトからのスパイクも決めちゃった
ブロックアウトを狙ったりして最終セットまで活躍でした
ただ・・結局負けてしまいましたね。私は禁断のインターネットに
手をつけ結果を知ってたので・・ショックは少しでしたが‥

それに・・日本が強かった~というよりは中国がミス連発で
半分以上ミスで点数もらったような気がしないでもなく・・。
ミスも実力のうちですから・・何とも言えませんが(ーー;)




2006/11/17(金)

わらいのちから

仕事を終わってからダッシュでなんばまで行きました
全部で14組の松竹の芸人さん達を見る事ができました。

One and One/つるせんねん/アントニオ
梅小鉢/恋愛小説家/天然もろこし/ピーマンスタンダード/
トライアングル/のろし/チキチキジョニー/代走みつくに/
オジンオズボーン/せんたくばさみ/DA-DA の14組

それなのに1000円!!しかも面白かった~しイケメン
見っけましたんで~私のテンションも上がりましたよ。

それにオジオズ(オジンオズボーン)の生・篠宮くん
実物の方がこれまた可愛かった~。まさかオジオズが
出ると思ってなかったので凄~く嬉しかったです。

そして気になってしまったのがアントニオ!ネタも衝撃的
でしたが切れ長の目におばちゃんはコロっっといきました。
宮下くんです。松竹のHPのPROFILE参照下さい

ネタ的には恋愛小説家がなんだか心持っていかれました。
でも全体的にみんな面白かったです~。なんだか得した気分



2006/11/16(木)

ボジョレー解禁

本日ボジョレー解禁されましたね~。
今日買おうかと思ったのですがさすがに仕事中
買う勇気が無く(って一昔前はお酒飲んで仕事
してた事もあったくせに・・・って内緒ですが)
早く買いに行かなければ~ワインは好きだけど
イマイチわかりきっていないので~飲みやすい
ボジョレーは好物なのでありまする♪
今年はワイングラスも頂いたので早く飲みたい!



2006/11/15(水)

ミスチル「しるし」

「しるし」やっとこさ手に入れてもらいました
ギリ発売日って事で許して下さいまし(・_・;)
これでフルで何回も「ダーリンダーリン」です
味わいまくります♪今回ももち歌詞もいいっす

どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ

ダーリンダーリン 色んな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴しくて 僕は愛を思い知るんだ

「半信半疑=傷つかない為の予防線」を

泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ


それから「ひびき」これがまた最高

喧嘩しても 仲直りして そうやって深まっていけばいい
幸せなんか そこら中いっぱい落ちてるから
欲張らずに拾っていこう


いい!!もう私が好き!!ゾーンなのであります。
なんでこんな素敵な詩が歌がいつも作れるのだろう。
そして~伸ばす声の艶っぽさに何度も心動かされ
歌詞カードの文字がにじんで見えない状態であります。

しるし しるし
Mr.Children (2006/11/15)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る




2006/11/15(水)

アジアカップ&世界バレー

まずはアジアカップ予選
ちょっと用事があったので急いで帰ったのですが
見始めたらもう2-1になっていました(・_・;)
危なげなく~加地くん♪~言いつつ前半が終わり
後半戦~組織的にプレスを行い~いい感じだぁ~
そして3-1になった!ところから急に運動量が
落ちて簡単にサウジアラビアに抜かれるように‥
もう心臓が痛い場面が何回も何回も訪れました。
ただ最後羽生くんが入ってからまたいいリズムに
最後の闘莉王のPKは少々笑ってしまいましたが~
でも終わってみれば予選一位通過!!いやっほ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて息つく間もなく「世界バレー」日本VSオランダ
えらい高いんですよねスパイクもブロックも
ただミスが多くて~粘りがあるとはいえ~やはり
日本の方が粘りでは上手でしたね!(^^)!ボールが
落ちないんですもん。あれにはやはり感動です。
それからシンさんめちゃくちゃ止まらなかった!
見ててすんごく気持ち良かったです。
個人的にはセンターファンなのでエリカちゃんを
ず~っと注目して見てました~。今日もセンター
ここぞって時にブロック決めて最高でしたね~☆



2006/11/14(火)

Eric Clapton ツアー

20061115012823.jpg
3年ぶりにクラプトンが大阪に帰ってきてくれはりました♪
と言う事で大阪城ホールまで仕事終了後に行って来ました

今回は19列目~しかも真ん中辺りだったのでかな~り興奮
肉眼で何とかギターを弾く手が見える距離でしたよ!!
クラプトンのツアーはアリーナの後方で全然見えなかった時や
ある時は風邪で吐きまくりトイレで半分過ごし聞いたという
辛い過去があったので~感激もひとしおなのでありました。

やっぱりアコギ(アコースティックギター)良かったです~☆
「Nobody Knows You When You're Down And Out」
だったと思うのですが・・嬉しくて涙出ましたよ。
とにかくどちらでもですが~手の動きが凄いんです。
なんてしなやかなんだろ~って。ドキドキしました。
歌う声のしゃがれ?具合も素敵だし何より艶っぽい
ギターの音が~リズムが~に鳥肌立ちっぱなしです。
そしてやっぱりかっこよすぎです<ポ~ってします。

クラプトンは神様な事間違いなしと今回も確信しました。
感激し過ぎていたらあっという間に時間は過ぎてました。

Eric Clapton Japan Tour 2006 HP↓
http://clapton2006.jp/index.html



2006/11/11(土)

おなかウォーカー

20061113000402.jpg
以前から「いいよ~」言われていて欲しかった
ワコールの「おなかウォーカー」ゲットしました
これで私のポッコリおなかも解消されるで~♪
もうオメデタ説も無くなる事でしょう!(^^)!

しか~し難題が・・一日6000歩以上歩けと
家の中を細々歩いてたけど100歩で限界<汗
これの60倍も歩けるんだろうか・・少々不安

おなかウォーカー ¥5,460 サイズ(58.64.70.76)各10色
ヒップアップにはヒップウォーカー ¥5,040 4サイズ 各6色
http://www.wacoal.co.jp/products/onakawalker/top.html 



2006/11/11(土)

ガーン!!

ショックです。またまた13日よりヴィトンの値上げです
平均2.5%らしいのですが、ある方にと狙っていた商品
・・お店の人に聞いたら6%も上がるらしい・・・。
確か去年も上がったと思うのですが・・ユーロ値上げ?!
他のブランド値段上がってるように思えへんねんけど(ーー;)
私も欲しいものがあったのにぃ・・こりゃ買えないわ‥。



2006/11/07(火)

「角パァ」番組観覧へ

こちら角座前
20061108081741.jpg
友人より当たった!と朗報を頂き~しかもお誘い頂いて
ルンルンで「角パァ」の番組観覧に行ってきました~♪

テレビの番組観覧は初めてだったのでドキドキでした。
ちょっといつものように人とは違う所で笑いすぎ感も
あるけれど(^_^;)でもめちゃくちゃ面白かったですね。
確信したのは…やや??な感じな人が好きみたいです。
放送前なのでネタバラシ出来なくて歯痒いですけども…

歌も生がいいけども~お笑いもやっぱし生がいいですね~

放送予定は ABCテレビ《2006年11月17日(金)深夜1時29分~》20061108081715.jpg
ABCの中継車もしっかり来ていました




2006/11/06(月)

HEY!HEY!HEY!

「しるし」☆今日はもう5度聞いてます(^_^;)
「HEY!HEY!HEY!」登場してましたから~♪

まず最初~サニーさんの手にドキドキ!!
相方の「結婚指輪やん」にギラっと睨みつつ‥

うわ~桜井さんやっぱ素敵やわ~思いつつ
まず一度目のサビでもう涙(T_T)うぉ~~~

その後のサビでカメラが背中を映したその後
映った顔が素敵ぃすぎて心臓が壊れました。

その後はもう‥ここに書き出せるような状態でなく

でもねナカケイさんもこれまた素敵やったな~

夢占いでは大爆笑!!何より田原さん最高です
夢占いの前のトークでの「無い無い」で心を掴み
夢占いでは「低空飛行」にもうやられました!!



2006/11/01(水)

世界バレー見てます!

昨日はホットヨガだったので見てないけど
勝つだろう!!思ってたのでビックリで‥

なので今日は買物に行く予定を急遽変更し
今はかぶりつきで見てます!ガンバレ日本




