日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/10/30(月)

バレー練習

昨日と今日とバレーの練習でありやした。
ほんまに全然基本がなってないな~と
実感中です。と同時に男バレの人が
言うように私はほんまにセンスね~
そう感じつつあります(^_^;)
まあ楽しんでやっていきます。

明日は後輩とホットヨガだ~♪スポーツの秋祭!



2006/10/28(土)

ケミストリーin平安神宮

「なんだこのハーモニーは~あれが人の声なのか?」

平安神宮へ~CHEMISTRYのコンサートに行きました。
いや~~やっぱり歌上手過ぎです!しかも平安神宮
もう最高のシチュエーションじゃ~ないですか!!
なので感動して何度も何度もウルウル来ました~♪

チェロとのコラボの曲やその後の曲泣いちゃいました
(曲目がわからない・・すっすみません。)
色々と話題になっている曲も歌ってはりましたよ
平安神宮って場所柄~ず~っと座って聞いていて
比較的静かめな楽曲中心でしたが~これは二人だから
なせる業だな~思います。ほんとに心に染込みました

そして今回も堂珍くんの天然っぷりが見れて噴き出し
その後は気持ちよく飲んで一日が終了となりました~
誘ってくれた友人に大感謝です。やっぱ歌はいい!



2006/10/28(土)

ルーヴル美術館展

20061029233211.jpg

京都市美術館
場所 京都市左京区岡崎公園内
電話 075-771-4107

「ルーヴル美術館展」
9月5日~11月5日 
時間 9時~17時 
観覧料は1300円

...read more

2006/10/25(水)

なんかのバトン

ぶーすけさんより頂きました~♪

Q1.とりあえず○○ネームをお願いします。
きたす
Q2.性別は?
オヤジっぽいが女だと思われます
Q3.自分の本名に気に入らないところはある?
特に無いがよく漢字間違えられる
Q5.「外に出られないな」と思うのはどんなとき?
う~ん常に‥出るべき顔じゃない
Q6.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
大概酔ってるので爆睡してますね
Q7.持っている資格などあったら教えてください。
運転・司書・学芸員・秘書・英検‥他
Q8.愛用してる財布はどんなの?
ヴィトンの二つ折り~小銭部チャック
Q9.お気に入りの顔文字を一つ。
(^^♪~なんか楽しそうやから~♪
Q10.普段は使わないのに○○だと出てくる口癖は?
自分で気付いてない!素のまま!
Q11.実は〇〇です。
全部さらけてます~つまらんしょ
Q12.海に向かって叫びたい言葉をどうぞ。
うおおおおおおおおお!!!!!
Q13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。
好きな人が後なんで<バレーネタ
Q14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください!!
ミッキーは昔かなりのいたずら子
Q15.自分の周りにいる変な人。どんな人ですか?
肉の焼け具合をレバーとか言う人
Q16.恋人に求める絶対条件は?
はちゃめちゃ私を受け入れ可能か
Q17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
言った事も言われた事も両方あり
Q18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って、ようは他人だと思いませんか?
話や内容やその友達具合によるな
Q19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答は?
美人だったら~好きな人に告るね
Q20.「パンク」と聞いて連想するものは?
やっやばい‥そこは触れるないで
Q21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
そんなん家中ちゃうやろか(^_^;)
Q22.(秘密)
ひかれるから絶対に言えないねっ
Q23.何か持病ってある?
止まったら死ぬかもしれん事かな
Q24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
色々と色々とはまったことかな~
Q25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!
あるある~金髪からみ○○までね
Q26.ズバリ!○○の中で密かに遠慮したい人がいる…?
いてません~いればすぐ遠慮する
Q27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
テトリス!!未だ負けたことなし
Q28.小さい子供を可愛いと思う?
知り合いの子供以外は思いません
Q29.ブラインドタッチできます?
非常に怪しいですが‥多分できる
Q30.一度作ってみたい法律は?
目には目を!歯には歯を!!です
Q31.自分にとって○○とはずばり何?
それはもう習慣になっております
Q32.彼女(彼氏)いますか?
う~~んいてるのかいてないのか
Q33.今の携帯の機種は?
ボーダフォン・903SH・お気に入り
Q34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の答えは?
小さくてもいいから図書館を作る
Q35.ちなみに○○暦何年何ヵ月?
まだ一年たってません。新人です
Q36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
パーマ失敗した時に~サザエボン
Q37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
ほぉ~~疲れたわ~~行揃えるの
Q38.じゃあ、次の6人に回してくださ~い。
興味がある方がいらっしゃったら



2006/10/22(日)

吉村先生サイン会

朝10時から~先着各回100名のサイン会の券をゲットする
為に並びに行きましたよ。実は前の日飲み過ぎなかなか
起きれず美術館の前についた時は10時10分頃で(><)
11時のはもう既に無く‥仕方なく16時の券を頂きました
・・・がなんと順番90番台!危なかったぁ

20061023230607.jpg
せっかくなので~またまた展示を見てきました~☆
やっぱしセヌウのマスク(写真)にライオン女神像はいい!

ただ・・アヌビス&ネフェルティティファンなので少々
ですけども~物足りない感があったのも確かです・・・。
でも今回はエジプト展ではなくあくまで早大エジプト発掘史
40年展ですからね~ほぼ無いのは仕方が無いですよね・・

そして余談ですが↓遭遇した時代祭!車の中から撮影です
20061023230234.jpg

20061023230303.jpg

時代祭をちらっ~と見たりぃ、買物をしに行った後に
サイン会へ~そしたらな~んと握手しながら写真まで
撮ってくれはって~♪感激してしゃべれませんでした20061023230204.jpg


20061023230649.jpg





2006/10/19(木)

すぃーくれっとばとぅん。

シークレットバトンをぶーすけさんより頂きました。
申請があればメッセで内容を送ると言う種類みたいです。

【Q1】いてますよ~♪
【Q2】追っかけません
【Q3】まあまあかな~
【Q4】う~ん人によりけり
【Q5】すっすみません<謝
【Q6】人と場合によりけり
【Q7】人と場合によりけり
【Q8】来るものは拒まず☆
【Q9】う~ん、3年かな~
【Q10】そりゃいてますよ
【Q11】ミスチルを通じ交友が広がった事
【Q12】見て興味がある方に~是非ぃ
【Q13】頭の賢さ!!が最近一番だと
【Q14】たくさんあって書けないわん
【Q15】残念ながら‥してますね
【Q16】あまり興味がありませぬ
【Q17】いつも感謝しています♪
【Q18】う~~んと美人な女の子
一度でいいからチヤホヤされてみたいわ。



2006/10/14(土)

しばらくドロン

今日は仕事ですが~ 仕事が終わったら
ちょっと北に向かい それから東に向かう
旅をしてまいります ♪♪ルンルン♪♪
パソコンが無いので しばらくドロンです

あ~ちなみに昨日のMステ見た方~♪
桜井さん素敵すぎません(稲葉さんも)
昨日2回も見ちゃいましたよ<アホです



2006/10/12(木)

最近・・の悩み

(今日は真面目モードで少々愚痴気味であります)
最近将来の事を考え頭を悩ませています(ーー;)
それは~住宅ローンの借り換えの検討であります。
ゼロ金利が終わった頃から・・不安で不安で・・
はぁもっと借りる時に勉強しておくべきでしたよ。
それから老後の為の資金作りをどれでするかって事。

それにしてもわからないと逃げてばかりいないで
少しでもわかろうと努力してちょっと調べる事で
得になる事がたくさん世の中にはあるものです。


後輩が「この前コンタクト作りに行ったら目医者さんに
4月から法律が変わって保険が適用されなくなった~
とかで一律3000円頂きますゆうて取られたんですよ~」
と言うのでまさか~そんなん聞いてないし・・ほんま
ならもっと騒がんか??と思い調べたら確かに条件は
ありますが~コンタクト作成の為の診療が多いとこは
そうらしく。結構儲けていたっぽいですね~税金使い
抑制の為の法律改正だったのだとか。そのかわりその分
眼科の検診を受けずに購入できるようになったそうです。

知らない間に法律も税金の取り方も変わってるしぃ
損になる事はあまり言ってくれないですもんね‥‥
表の事情裏の事情があるんでしょうが‥やっぱり
知らないと損しちゃいます。まあ損してる事も
なかなか気が付かないように賢い人は世の中を
つくづく作ってるな~思います<ひねくれてるか?



2006/10/12(木)

携帯変換バトン

マトゥさんとこより頂いてきました。
***********
***********

★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
(との事ですが興味のある方だけで良いぃしょ~)
○携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる
予測変換ワードを書いてください
○あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)
○足跡が残ってた場合、読んだとみなします。

【あ】…ありがとう
【い】…言えそう
【う】…羨ましい
【え】…営業
【お】…覚えて
【か】…f^_^;
【き】…昨日は
【く】…車で迎え
【け】…経歴
【こ】…懲りずに
【さ】…探しには
【し】…痺れて
【す】…素敵
【せ】…セッテイング
【そ】…そんな
【た】…タクシー
【ち】…チャリで
【つ】…常に
【て】…手間賃
【と】…年か
【な】…涙が
【に】…二次会
【ぬ】…ぬくぬく
【ね】…ネタ
【の】…飲みに
【は】…跳ねて
【ひ】…比喩
【ふ】…ファン
【へ】…部屋
【ほ】…ホット
【ま】…待ってます
【み】…ミスチル
【む】…迎えに
【め】…目指してる
【も】…もうすぐ
【や】…焼鳥
【ゆ】…友人
【よ】…良かった
【ら】…楽
【り】…龍馬
【る】…るし
【れ】…練習
【ろ】…路駐
【わ】…私も
【を】…を
【ん】…んだね

***********
***********

ん~~笑い取れないもんだな・・。
ただ私って迎え~タク~車~チャリ
ってやっぱ歩いてへんねんな(^_^;)



2006/10/11(水)

試合中のワンコ

今日はインドにてサッカーの
日本代表の試合がありましたが

ピッチに犬にたまげました(^_^;)
電源が落ちて暗くなる事までは
まあ~と見てたけど・・・。
ワンコ乱入には笑いました。

試合は「日本3-0インド」で勝利
眠たいので今日は寝るとします。



2006/10/09(月)

オレンジレンジツアー06


20061011014405.jpg
さてオレンジレンジに会いに滋賀県まで~♪
「琵琶湖ホール」へ行きました‥がみな若い20061011014145.jpg

1時間並びやっとの思いでツアーT買いいざ出陣!!
にしてもみな若い。そして席に着いてびっくり・・
10メートル以内です。ど真ん中です!!
一年ぶりのツアーはすぐに終わってしまいました。
レンジは内容を書くことを凄く禁じているので
書けませんが・・取り敢えず跳ねすぎて筋肉痛に
なる前にアキレス腱が切れそう。はあああ~
でもライヴは!生は!やっぱし最高ですね~。20061011014228.jpg





2006/10/09(月)

吉村作治エジプト展

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」
見に京都伊勢丹の駅美術館へと行ってきました。
それはもう凄い人でした‥。全然見たりないのと
今度サイン会があるのでその時に行きたいな~とも
思いさっと空いてる所を中心に鑑賞しました。
何よりも目を惹いたのがセヌウのミイラマスクと
その木棺ですね。とくにマスクなんてあの青い彩色が
残ってるんです。他にもスカラベやウジャトそれに
カルトゥーシュなど感動の品物ばかり。エジプトの
博物館思い出しまたエジプトに行きたいと強く
思いました。次は南部へも行くぞ!!

場所 美術館「えき」KYOTO(京都伊勢丹7F)
会期 10月7日~11月26日(会期中無休) 
時間 午前10時~午後8時(入館締切は午後7時)




2006/10/08(日)

タワーズ2日目

さてさて今日も懲りずに行ってきました。
もうおなかが痛いくらいに笑いました。
正直お笑いで力を使い果たして・・
Vチームの時既に限界状態でしたよ(^_^;)

20061010005709.jpg
まずは獅子舞と一緒にやってきたたむけんさん
そのままサポーターを着用しバレーしてました。
家に帰って相方が写真でも充分に笑ってました。

20061010010022.jpg
それから恒例?!のこいっちゃんの審判!!
イエローにレッドまで出してました~。
微妙に笛が合ってないのがまたわらけました。

そして小田さんはさすがです。お笑いの方にも
負けてませんね。途中「せり」言ってましたし
(次課長いたらノッて貰えたかもしれませんけど)
それにこのユニにRGの鬘・・流石としか言えず
知らない方の為に‥この方バレーメダリストです20061010010125.jpg


Vの時は隣にサントリーの時UPゾーンにいた方の
テンションの高さに大爆笑です~動きがあるたび
「お”ーい”ぃ」って叫ぶんです!もう可笑しくて
次の堺のUPゾーンの時も~「ジャガー」言うて
笑ってるんです・・試合も楽しかったですけど
UPゾーンがかなり楽しかった。にしても昨日今日と
松下が遠くて残念でした・・・。コートチェンジ
あったらよかったのにね~なんて話も出てましたよ
後やら前やら~色んなところから・・チラホラ・・

この後は私が選ぶぅ会場で見つけたバレー選手
美男子四連発です。興味のある方はどうぞ~。

...read more

2006/10/07(土)

タワーズ1日目

20061010004816.jpg
行ってきました~車飛ばして~☆午前中は用事があった
ので昼から~でしたが。待ちに待った~お笑いとバレーの
コラボ。今年はスマイルのよしたかくんが出るのですごく
楽しみで、一度漫才見てから彼の片言さがたまらなくて
今日も彼は過呼吸にさせてしまいました・・笑いすぎです
サーブレシーブの時「僕ここやで」ゆうて手を上げて
<なんでやねん!!みたいな~「ヨッシャコイ」くらいは
ありますが~始めての掛け声に度肝&爆笑です。でも
ネット際でスパイクの後相手がレシーブミスし返ってきた
ボールをダイレクトで返した時はすげ~って感動でした。

そして徳井さんやはり男前でした。ブロンクス中岡さんも
大阪選抜に確か選べばれた事があるんですよね~??
プレーが男前でした。でもやはり女子とはいえプロ!!
スパイク&ジャンプ禁止!の特別ルールも鋭いアンダーで
制していました<すげ~。あ~なりたいものです・・
(そのわりに今日のバレーの練習休んだんですけど<汗)20061010004914.jpg


そしてやすえ姉さんも出てはりましたよ~☆可愛かったぁ20061010005300.jpg


次は堺VSサントリーでしたが‥長江くんには声も出ませんでした
あのサーブにはさすがのサントリーも少々浮き足立ったように
見えました。特に津曲さんがはじいた時なんか鳥肌です!20061010005008.jpg


そしてサントリーVS松下。宇佐美さんのトス&運動量に感激。20061010005126.jpg

最後に松下VS堺。やっぱし久保くんスパイカーで
使いません??言う位力強いのん打ってましたけどね。
大学の時もかなり凄かったみたいですもんね<後輩談。

さあ~明日も楽しみ。何気にこいっちゃんとたむけんさんの
ふんどし姿、文字がどうなるのか気になります。



2006/10/06(金)

サンガVS大宮

今日はサンガVS大宮に♪この日をすっごい楽しみにしてて。
なぜなら「奥野誠一郎選手」を昔から知ってるもので‥。
(詳しく書くと少々素性がばれそうで書けませんが)20061010013307.jpg
が・・しかし・・スタメンにはいませんでした。
が途中~アップをし始め、下がユニになったので
後半出そうだなあ思ったら・・ジャージ着た<涙

と言うのも・・前半大宮の小林大吾選手が1点入れ
・・後半開始早々サンガの角田選手が得点!!・・
急遽守りから責めに作戦が変わった模様(・_・;)

いや~喜びましたよ~サンガファン京都愛ですから~
でもこの微妙な気持ちはなんなんだ~思いつつ終了。20061007011716.jpg






2006/10/05(木)

ホットヨガ

今日ははまた「アクティヴコース」に挑戦。
撃沈↓なんだか今回難しくないですか??

いつもやる月のポーズ!!手を上に挙げ右に
左に体を傾ける~などは余裕だわ~思ったけど

右手を天井に向け左手は足から通して背中で
手を握るとかの時、星が無数に飛んでました。
色んなポーズがありますが・・今回は・・
なんどもキツさにふらふらしました(><)
やっぱし無理かも・・と言う事でまた
「初心者コース」に逆戻りしそうです。



2006/10/01(日)

~宇治散策~

10円

雨の中行って参りました~。幕末モードだったのを一変!
10円玉の裏~寝殿造~といえば平安時代~私の大好きな
もう一つの時代です。(私の目的は橋姫神社でしたけど)
源氏物語好きなもんで~出向く事がよくあります。
宇治十帖よりも前の部分の方が好きだったりしますが・・。20061005004305.jpg

神社等の説明は~後日お話できたらいいのですがいつになるやら。



2006/10/01(日)

一番バトン

☆~ぶーすけさんから頂きました~☆

□■□■あなたの一番好きな■□■□

1.動物は?
人間
2.おかしは?
塩たっぷりのうるめ
3.料理は?
すきやき
4.缶ジュースは?
ウーロン茶<ダイエット中
5.インスタント食品は?
コーンポタージュスープ
6.寿司ネタは?
かんぱち
7.パンは?
カレーパン
8.ドンブリは?
親子丼
9.お酒は?
黄金千貫系の芋焼酎
10.テレビ番組は?
その時歴史は動いた
11.洋楽は?
エリッククラプトン
12.芸能人は?
音楽ではミスチル桜井さん
俳優では細川茂樹さん
13.歴史上の人物は?
坂本龍馬さま
14.作家は?
司馬遼太郎さま
15.言葉は?
桜井さんの歌詞
16.雑誌は?
Disney Fan
17.マンガは?
お~い龍馬
18.映画は?
宗家の三姉妹
19.お店は?
ヴィトン(見るだけ)
20.洋服は?
アンタイトル
21.靴は?
ジルスチュアート
22.香水は?
エルメス
23.アウトドアスポーツは?
見るのはサッカー
やるのはスノボー
24.インドアスポーツは?
バレーボール
25.装飾品、金属品は?
カルチェが欲しい
26.季節は?
花粉症がなければ春
27.落ち着く場所は?
実家
28.旅行先は?
世界遺産が見れればいい
29.インターネットサイトは?
友人の皆さんのサイト
30.回す人を指名してください。
ちょんちょんさん(よろしくぅ)
よるとさん(かなり嬉しいです)

本当はみんなの知りたいんで~持ってってもいい!!って方
いらっしゃいましたらご一報いただけると嬉しいです♪




