日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/05/31(水)

ホットヨガ スタジオO

ホットヨガ スタジオ オーに行ってきました。
普通にヨガなんですが名前の通り暑い中でのヨガ
入った瞬間は低温サウナだ~なんてのんきで・・
5分後にはもうすでに・・これ無理かもしれん

20分後には息もおかしくなり・・もうアカン!と
でも後輩がいたので何とか勇気付けられ1時間の
レッスンを終えました。にしてもビックリなのが
汗の凄さ!岩盤浴でも大概と思いましたが・・・
多分人生の中でもトップクラスの汗の量です。

もっと楽やったらいいのに~と愚痴ってたら
あれが一番優しいクラスですと言われ・・少々
無理感がありますが・・しかもヨガの形があってる
のかかなり怪しく・・でも来週もう一回行きます
まあ楽では・・理想のボディは手に入りませんわな
その楽のつけが今の体型なのだから(>m<)

初めての人はトライアルコースを試してからで
3000円で2回好きなレッスンを受けられます。
関西(大阪・神戸・京都)東京・名古屋・福岡と
色んな都市にあるようなので興味のある方は是非ぃ。
しか~~し梅田店以外は女性限定なのでご了承を。
夢の実現への扉?
場所 四条通堺町東入 四条KMビル5F
電話 075-254-1357
時間 平日 10時~22時 土日祝 10時~18時
HP http://hotyoga-o.com/




2006/05/30(火)

洋食屋AKIRA

肉汁じゅわ~タレうま~
↑Aランチ(ハンバーグ・海老フライ・クリームコロッケ)
ライスかパン・サラダかスープを選択で1380円~
他にも金額プラスすればケーキやドリンクを付けたり
同じ値段で違う内容のB・Cランチもあります。

まず最初に出てきたサラダのドレッシングが美味!
色んなドレッシングをバランスよく味わえてる感じ
ハンバーグがもう味がしっかりで肉汁じゅわ~
デミグラスソースとのハーモニーが最高でした

他にもステーキやカツ、オムライスなど
美味しそうなメニューがありました~。
次はビーフシチューやケーキにも
市場に出ていないワインを飲みながら
挑戦してみたい思っています。
AKIRA
場所 長岡京市開田3-8-11 長岡スイミング1F
電話 075-952-3885
ランチ. 11:30~15:00(LO.14:00)
ディナー 17:30~21:00(LO.21:00)
休み 木曜日と月に一度連休あり



2006/05/28(日)

自由軒

マイルド~
大好きな自由軒のカレー。玉子を乗せたのが初めてだとか
写真からもわかるようにほとんど具がなく混ざってます
ここに特製のソースをかけ玉子をぐちゃっと混ぜたら~
辛いだけじゃなくまろやかさで味の深さが感じられて♪
笑顔になってしまいます。なんでもここは洋食屋さんで
ビフテキやチキンライスなどもかなり美味しいそうです
(ただ・・毎回ここまで来たら~とカレー食べてしまう)
20060529013400.jpg
場所 大阪市中央区難波3-1-34(ビックカメラの前) 
電話 06-6631-5564
時間 11時20分~21時20分
休み 月曜日



2006/05/27(土)

及川光博~ツキノヒカリ

~本日・奇跡の夜を味わってきました~

友人が凄く楽しいよ~と言っていたので
チケットを応募していたら見事当選!!
と言う事で言って参りました~

いや~想像以上でした。

何が凄いってもちろんミッチーは
凄くて素敵なんですがファンの皆さん!
みんな踊る踊る掛け声に反応する♪
最後から2曲目だったかな~には
どこに隠し持っていたのか皆さん
ボンボンを出してきてみんなで踊って♪
2階から見ていたのですがこれこそが
一体感や~とほんと感動でした。

ミッチー恒例の?質問に答えるコーナー
も大爆笑し~初めて来た人はお笑いの方と
間違えたりするんです~との言葉の通り
笑い続出です。いや~はまりそうな予感!



2006/05/26(金)

GRV1888

看板発見したら~この路地奥へ

細い路地の奥にある京都のデザイナーのお店
チャッピーグッツからモリカゲシャツとのコラボまで
フィギュアからメモ用紙・・はたまたTシャツと
めちゃ可愛いんがたくさんあって欲しくなりやす

見落としがちな場所に店がひっそりあるのが
また京都らしくたまらなく好き!!なお店
20060528155839.jpg
場所 東洞院通蛸薬師下ル元竹田町639-11
電話 075-211-7370
営業 土・日・祝の12時~19時のみ




2006/05/25(木)

夢の愈し

こちらは今話題の岩盤浴のお店20060525230719.jpg
温かい石の上に寝転ぶと体が芯からポカポカしてきてじっくり
ゆっくりと汗が。なんでもその汗!老廃物、毒素を一緒に流して
くれるのだとか~。貸して頂く作務衣も終いにはびっしょりに。
なのに、あんなに汗をかいたのに不思議と臭くない・・・
店の方が汗が化粧水みたいになるんですーて言ってましたが
まんざら嘘でもない・・。本当に狐につつまれて帰ってきました。
最後に・・一緒にぃ~と誘ってくれた友人に感謝です。

場所 中京区錦小路通新町西入西錦小路町249
電話 075-257-0184(人気なので予約必至・男性は完全予約制)
HP http://www.yumenoiyashi.com/



2006/05/24(水)

Creme de la Creme

20060525002614.jpg
イチゴのムースシューですが見た目も可愛くないっすかー。
こちら期間限定のストロベリーフェアの時に購入しました。

京都のシュークリームやさんとして有名なお店。
常に限定な物が作られる為そうそう飽きる事はなく。

京野菜までもシュークリームのクリームに生まれ変わります。
季節によって3~4種類が発売されます。(例として)
春 京壬生菜・京筍・花菜
夏 加茂茄子・京トマト・万願寺とうがらし・京うり
秋 鹿ヶ谷かぼちゃ・丹波黒豆・丹波栗
冬 聖護院かぶら・京にんじん・やまのいも・堀川ごぼう
通年では白味噌のシューも売ってます。

烏丸本店の隣接するカフェではシュークリームは勿論
パフェもそしてランチでは食事も一緒に楽しむ事が出来ます。
御所の近くの華やかな黄色い建物をめがけて
20060525004354.jpg
場所 中京区烏丸竹屋町少将井町225(烏丸竹屋町通下ル西側)
電話 075-241-4547
1階 SHOP 10:00~20:00
2階 CAFE ランチ 11:00~14:30 デザート 12:00~20:00
休み 火曜日(祭事祝日除く)



2006/05/23(火)

ますたに

どうですか~このおいしそうなラーメン(ホワイトバランス間違えてますが)20051206025933.jpg
京都背脂系の元祖と言われるこのお店。ここから修行して
出店したところもあり「ほそかわ」もおいしいと有名。
鶏ガラの醤油系で見た目ほど濃くはなく
麺とよくからんでまっことに美味しい一品でした。
売切れ次第終了と言うこのお店。朝から
たくさんの方が絶える事無く食べに来てはりました。
白川今出川を西へ北側の疎水沿いにあります。
20051206022558.jpg
場所 左京区北白川久保田町26
電話 075-781-5762
時間 10時~19時(日・祝は18時まで)
休み 月曜・第3火曜



2006/05/22(月)

バトンご指名

バトンのご指名を頂いたので受けてみました。

【1】まわす人5人を先に書いておく☆
ちょんちょん様

【2】お名前は??
小学校から「きたす」です。

【3】年齢は??
自分の中では永遠の年女24歳
ここ数年前から毎年干支だけ年を重ねます。

【4】ご職業は??
お局事務員。飲んだ次の日と月曜の機嫌が悪そうな時は
スタッフが全く近づいて来てくれない・・(;一_一)

【5】ご趣味は??
バレーボール・サッカー・競馬観戦
コンサート・劇団四季・お笑い・歴史散策
ミスチル・ケツメ・クラプトン鑑賞
ディズニー&USJ&スノボーに行く事
そして何よりお酒を飲んで暴れる?のが好き

【6】好きな異性のタイプは??
程よい切れ長の目をお持ちな素敵な男性

【7】特技は??
フットワークの軽さ?軽すぎて中身も軽い。

【8】資格、何か持っていますか???
図書館・博物館系・保険系・英検・秘書検 位ですかね

【9】悩みが何かありますか??  
ありますけど~飲んで愚痴ればスッキリリ~

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は???
スキ・・米・肉・漬物・パスタ・母の味噌汁・某居酒屋の料理
キライ・・セロリとかへんな異国的な匂いするのは苦手

【11】貴方が愛する人へ一言・・・
 愛する人はいっぱいいてます。
~私と一緒にいてくれる友人達~
これからもご迷惑掛けてばかりですが宜しくお頼み申します。

【12】回す人5人を指名すると同時にその人の簡単な他者紹介をお願いします☆
ちょんちょん様 
いつもイライラしてる私を後?!から優しく見守る王子様。
料理のスペシャリストとの噂。いっつも仕事も頑張ってて
しっかり先輩を立てる所もある彼を偉いな~思うております。



2006/05/21(日)

結婚おめでと~

結婚式でした♪
とてもよく食べよく笑い驚きそして涙し
素晴らしい式に呼んで頂いて嬉しい限り。
いや~知り合いながら彼はかっこいい思います。

食事は海鮮系がかなりおいしいぃぃ~と思い。
鮑や河豚、伊勢海老お造りを頂け嬉しかった。
伊勢海老の赤だしはおかわりしたかったほど。

式場もすごくおしゃれでいいとこでした。
寝屋川市の結婚式場で、交通の件だけは
微妙ですがほんと素敵なところでした。

多分ですが・・松下の某選手もここで挙式
しているはずです・・間違えてたらすみません。
そんな意味でも私には素敵な夢が広がる場所。

最後になりましたがお二人いつまでもお幸せに~



2006/05/20(土)

赤江~芋焼酎~

濃厚で独特の芋の香り
初心者だった頃には多分飲めなかったかも~なお酒。
香りがとても濃いと感じ~でも上品で全く嫌味がない。
バランスがとても良いお酒でした。霧島は良く聞くけど
「赤霧島」というお酒とよく似ているらしい・・・。

原料 「紫優」(ムラサキマサリ)
出身 宮崎県の落合酒造さんのお酒
度数 25度






2006/05/18(木)

光泉洞寿み

リンクしているJ-styleのあきさんから紹介してもらったお店。
ヘルシーでうまい!
日替わり定食+生麩田楽の「生麩田楽定食」1680円
カップに刺さっているのは麩嘉さんの生麩。
付けて食べる味噌がこれまた甘辛く凄く美味。
今日はかきあげにかつおのタタキでしたが
かきあげはひとっつも油っこくなく上品。
かつおのタタキも高知で食べた地のものと
劣る事無く新鮮で付けダレが最高でした。
ダイエット中でしたがあまりに美味しかったので
思わず御飯おかわり・・ちなみにおかわりは自由。

風情たっぷりの町家でバランス抜群のおばんざいをご賞味あれ~20060518225917.jpg
場所 中京区姉小路堺町東入 南側
電話 075-241-7377
時間 11時30分~16時
休み 日曜・祝日



2006/05/17(水)

京都VS鹿島 ナビスコ

20060518000002.jpg
タダ券が手に入り楽しみだった鹿島戦。
しかし雨・・雨の中行ってきました。
なんだか雨の中を見るのは疲れます・・。
選手はもっと大変でしょうがm(__)m
今日は勝ちました~でもナビスコなんで
残留を賭けている時にお願いしたかった~。
アントラーズの満男さんを見たかったので今回は残念。
でも昔見に行った秋田選手の事や赤い服を来た
中田浩二選手を思い出しなんだか嬉しかった日でした。





2006/05/16(火)

RAAK 本店

ふらふら~っと歩いて見つけたてぬぐいや小物のお店RAAK.jpg

和なんだけどもかわいいデザインをプラスすることで気軽に
そして何枚も持ちたくなってしまうそんな品物がいっぱい。
私は本店に行きましたがゆったりじっくりお店の方に
相談に乗ってもらいながら買うことが出来ました。
場所 中京区室町通姉小路下ル
電話 075-222-8870
詳しくはHPまで↓
http://www.raak.jp/



2006/05/15(月)

WC日本代表 発表

GK  
川口 能活  楢崎 正剛  土肥 洋一

DF  
宮本 恒靖  中澤 佑二  田中  誠
加地  亮  坪井 慶介  駒野 友一
三都主 アレサンドロ    中田 浩二

MF  
福西 崇史  小笠原満男  小野 伸二
中田 英寿  中村 俊輔  稲本 潤一
遠藤 保仁

FW  
高原 直泰  柳沢  敦  大黒 将志
玉田 圭司  巻 誠一郎

以上23名が決定しました~。ほぼ想像のとおりでしたが
皆さんも騒いではりますが、久保選手でなく巻くんでした
ちょっとビックリですが、個人的に巻くんが好きなんで~
ただ久保選手のセンスは劣る事ないと思うし、会見や
ご両親の姿を見たりするとやはり辛いものがあります・・
後は松井くんが見たかったって言う気持ちもありますね。
何でも器用にこなす中田浩二選手も入ってたのはホッと安心。

にしてもプレーは別として・・・お目め的には楽しめます
揃いもそろってイケメンばかりじゃ~ないですか<ふふふ。
 中田浩二くん・ツネさま~・福西選手・満男さま
 小野くん・柳沢選手・玉田のけいさま・巻くん~

プレーでは中村俊輔選手中心にMF陣を見るのが楽しみ。
やはり・・FW陣はかなり不安・・DF陣にも少々不安。
(ここにレベル抜きにして田中達也選手がいてくれたらな~)

そして何よりも世界最高のプレーが見れる~それがもう幸せ。
来月は今以上に寝不足になるだろうな。ね~親友の旦那様~



2006/05/15(月)

楽坐 京都本店

今日行ってきた~和食のとてもおいしいお店「楽坐 本店」
京都駅で飲む時はついここに来てしまうお気に入りのお店。
このお店~劇団四季の方も飲みに来る事があるそう。滑らか~
↑まずは湯葉刺し。ここのお店は自家製のお豆腐。
だから湯葉もお豆腐美味しい。滑らかで濃厚。

20060516013843.jpg
他には左から豆腐グラタン(中に山芋が入っていて
独特の歯ごたえにたっぷりのチーズだけどもお豆腐
なんで嫌な油っ濃さがなく最後まで美味しく頂ける)
地鶏の岩塩焼き(岩塩はもちろんおいしいし、鳥も
ぷりっぷりなんです。素材の味の凄さを感じます)
大根と水菜のかりかりジャコのサラダ(シャキシャキ
大根に水々しい水菜にカリカリのじゃこ・・が絶妙に
絡み合う一品。醤油ベースのドレッシングでなんぼでも
入って行きます。あっさりしてるので口直しにも最適)

このお店はみんなでワイワイしたり町家を楽しみのもいいけど
カウンター席に座ってお店の人と話すのもなかなか楽しい~。
友人と久々のデートだったので絡むのも忘れちゃってましたが

月がかわいらし~
場所 下京区室町通塩小路上ル二筋目西入(プラッツの近く)
電話 075-341-0066(お客さんいっぱいなんで予約が望ましい)
時間 17:30~23:00(金・土曜、祝前日は~23:30)  休み 不定休




2006/05/14(日)

爆笑ライブinやわた06

20060515004614.jpg
八幡市で行われたお笑いのライヴに行って来ました。
アンガールズ・いつもここから・安田大サーカス・オジンオズボーン・のろし

私的に初めて見た「のろし」さんですが・・正直知らないんで
期待してませんでした・・でも思ったより全然面白かったし
右の子、変やけどかわいい~~~そんな印象です。
KBSしかもサンガの番組に出てるそうなんでこれから要チェック

「オジンオズボーン」さんもテレビで見たことあるな~って
友人が年齢不詳や~言うてましたがほんまその通りフレッシュ。
にしても結構引っ張った「じゃんけん負けた事ない」の結末が
よくわからなくて~それがネタなのかどうかもわからなかった。

「安田大サーカス」さんもわかってはいるんだけどやはり
現実に目の当たりにして三人のバランスが凄かった。
あわなさそうなのに微妙にかみ合ってきて~最後は完全
引き込まれてました。にしてもクロちゃんの声は凄い。

「アンガールズ」さんは2回目。今日は~空手ネタ~とショートコント
でした・・途中クイズがあって答えを手で表していたら
田中さんに問いかけられちゃって~違いますと言ったら~
景品の権利が次に人に・・。シマッタ<涙。動揺しすぎて、
せっかくの景品ゲットできるチャンスを逃してしまった。
相変わらずにみなさんに「きも~い」と浴びせられてました。
確かにめちゃ薄いしきもいけどでも大好きですよぉ~。
そしてネタ・コントのあの独特の感性には惚れ惚れします。

「いつもここから」さんもネタはほとんど知ってるのに・・
実際生で見たらこれまたオチ知ってても笑ってまう~凄い力。
テレビではどうしても他の芸人さんが目立つので暗い方かと
勝手に思っていたのですが、んな事ない、トークもトントン~
飽きさせる事無く凄いな~思いました。NHKの体操の噂は聞いて
いたのですが初めて見る事が・・しかもそれが本人目の前でって
かなり幸せな事なんでしょうね。

特に安田大サーカスさんの時ですがカメラに携帯に本当は撮っては
いけないはずなのに皆さん撮りまくってましたよ(ToT)/~~~
せめてフラッシュは止めた方が・・・暗いのに目立ってますけど。
どうも松竹の方はかなり寛容なんですね~。ワタナベエンターティナーさんの
アンガールズさん・いつもここからさんの時係員が来て撮らないよう
指導をし回ってました。にしても・・みんなモラルが少ないよな~

にしても今日はほんと笑ってストレス発散しました~☆
誘ってくれはった彼女に大感謝です。田中さんに指されちゃう位
近い席だったし最高の一日でした。今日は私が無謀な事を考え・・
ゆっくりできずにすぐに帰る事になって申し訳ない気持ちです。



2006/05/14(日)

ちゃり旅

20060515001130.jpg
家から八幡までのチャリの旅。駐車場を探してた
のですが同期や後輩に自転車で行ってみたら~
言われて不安ながら久々の長距離旅。

中学高校と6年、約7キロの距離を自転車で通学。
その際車ではねられ田んぼに突き落とされたりした
事はあったものの・・運転にはかなり自信あり~
のはずでしたが、仕事中自転車に乗り段差で転倒・・
3日間我慢しても足の痛み、腫れがひかず靴も履けず
おかしいぃと思って病院へ。靭帯損傷でした(><)
労災になりそれ以来会社で私のみ自転車禁止令が発令中。

そんな法令を破っての旅。でも気持ち良かった~。
途中競馬に向かう自転車のおっちゃん達と何故か
デッドヒートしたり・・(^_^;)そんなんしてるし
事故るねんな~。飛ばしすぎて道を間違えたにも
関わらず1時間の予定が30分で着いてしまい約束の
時間まで図書館で時間潰すほど。でしたがおかげで
足はパンパン、腰も痛いです。帰りは25分でしたが
暫くは自転車は・・疲れました。ただ前に自転車観光を
友人とした時にも思ったのですが帰りの事考えなくても
良ければ観光の仕方としてかなり「あり」やわ~思います。



2006/05/13(土)

北京故宮博物館展

20060514031740.jpg
女帝「西太后」とラストエンペラー「溥儀」をクローズアップ
映画やドラマで・・なんとなく想像できやすい世界だけに
その場面や歴史的背景を考えつつの生活ぶりが見え良かった。

「垂簾聴政の間」が復元されていたのにはとても感動。
幼い息子を皇帝にしたて、御簾の後から西太后さまが
摂政していたと言われるお部屋の様子です。こんな感じで
行われていたのか~と想像!とてもドキドキしました。

後は靴と男性の方に西太后さまが輿づかれている写真を
みた時ですかね~映画のシーンが凄く思い出されました。

衣装の刺繍の素晴らしさや宝飾の細かさ、中国らしい豪華さ
他にも自転車やメガネなど受け継がれてきたお話と一致し
そんなところがとても楽しかったです。それから美容の為に
「真珠」を処方されていた事にはへぇ~とビックリしました。

ただもっともっと見たいな~・・と少し物足りなさも感じて
しまいました。多分欲が深いだけです。ますます本場である
北京故宮博物館に行きたくなった!そう感じた展覧会でした。

あと一つ気になったのが音声ガイドを今回も利用したのですが
最初は凄く長くて・・途中聞き取れず正直しんどくなったり
音声ガイドがどの作品の事を言ってるのかわからなかったり・・
かと思えば途中からはほとんど展示されている説明文と同じで
短くて発見も少なくてえ~~~って思ってしまいました>m<
自分で調べなさいって言われりゃ~そのとおりです・・・・。
20060514031714.jpg
場所 美術館「えき」KYOTO(京都伊勢丹7F)
会期 4月28日~5月28日 (最終日5時閉館)
時間 午前10時~午後8時(入館締切は閉館30分前




2006/05/12(金)

出町ふたば

20051209010138.jpg
もちもち~な少し塩の効いたお餅に
歯ごたえあるお豆~との絶妙なハーモニー。
もちろんお豆は丹波産のお豆でございます。
この組み合わせ美味しくないはずがありません。
あんなしの豆餅がかなりいけるらしいとの事。
あんなし豆餅を手に入れたければ予約が望ましい。
20051209010844.jpg
場所 河原町今出川上ル西側
電話 075-231-1658
休み 火曜日 第4水曜日



2006/05/12(金)

大絵巻展

20060512224215.jpg
京都国立博物館で開催されている「大絵巻展」

凄い列で人気だったのが地獄草紙、餓鬼草紙のところ
餓鬼道は他人を妬んでばかりいてると行かされるそう・・
羨ましがりの私次はこの世界かぁ?と研究なんてしたり。

当時の色んな病気の絵がかかれている「病草紙」に興味
*霍乱(かくらん)‥嘔吐と下痢を繰り返す病
*息が臭い女‥美人の女房が他人に避けられる
*二形‥男女の器官がある病 の3作品がありました~
(ちなみに後期展示はまた違う草紙になるようです)

今回描写の違いよくわかりすごい楽しかったです。
人物を中心に描く源氏物語絵巻も素敵だけど
客観的に全体を現したような絵巻も素敵でした☆

パラパラ漫画を横に並べて書いた感じの「粉河寺縁起」
右から左の絵巻ですが、左から右に物が流れる様子が
描かれ逆に躍動感溢れる「信貴山縁起」
物語を知ればまたこれ楽しいでしょうね。
住吉物語を今度読んでみたいな~と思うてます。

「華厳宗祖師絵伝 義湘絵」などはハイビジョンで
物語を説明されていたりして、告白する絵などは
なんだかドキドキして入り込んで見れました。
「酒伝童子絵巻」などもハイビジョン映像で説明があり
画面で説明されると凄くわかりやすくて良かったです。

にしても絵はもちろんわかりやすいし彩色も綺麗に
残っているものも多数あって勿論かなり感動でしたが、
字の綺麗さにも圧巻です。本当に綺麗な字でした。

建物も文化財
会場 京都国立博物館
会期 4月22日~6月4日




2006/05/10(水)

ミスチル ドームツアー05 DVD

20060510222521.jpg
ラストの東京ドームコンサートを中心に作られたDVD
桜井さん弾き語りのボーナストラックを含んでます。
「くるみ~CANDY」「simple」「OVER」でまた泣き
「抱きしめたい」で笑いライヴバージョンの曲でしびれ

まだまだDVD今日見たばかり、研究して追加していきます。




2006/05/09(火)

キリンカップサッカー06

青一色

日本代表の試合を見に行って来ました~長居まで。
仕事終わってから猛ダッシュです(^_^;)
まずは青一色に感動、すぐにTシャツに着替えて
それから応援に感動・・する間もなくすぐに応援!

やっぱし「小野伸二」さまのプレーには惚れ惚れ
司令塔でしたね、今日の彼は間違いなく、パスも
ボールの吸い付きももうキャーキャーものでした。
もう少し「小笠原満男」さん光るプレーが見たかった。
玉田くんにはもっともっと頑張って欲しかったな。
まあ私はサッカーしたことないし偉そうな事は・・。

にしても巻くんのゴールのシーンにはしゃぎまくり。
結果は2-1で負けてしまい悔しいですが・・
一点見れただけでもまあ良かったと思いました。
最後にVIPの所から~いや~ん男前が近づいてくる
そう思ったら元代表の井原さまでした。ふふふ。
心は動いたしストレス出せたしサッカーはやっぱおもろいチケット






