日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2005/12/17(土)

ミスチル~名古屋(byHT)

雪が不安でしたが無事に名古屋入り~
今日で私のミスチルツアー最終日<涙。

何が良かったって~例の桜井さんの弾き語り
正直札幌で「simple」がきたと知ってかなり
ジェラってしまっていた私と妹でしたが・・
生「OVER」でございましたでございます<動揺
意表をつかれたのでかなり涙を流していた模様

名古屋ドームは他のドームより音が良い様に
聞こえたのですがもしかしたら、一番ステージに
近い席だったからかもしれません。

にしても今日で暫く生歌が聴けないと思うと
悲しくて寂しくてしかたありませんでした。

さてネタバレのセットリストと行きますか~
見たい方だけ続きをクリックして頂ければ。

...read more


2005/12/14(水)

嵐山花灯路

凛とした澄んだ寒空の下、嵐山を照らす花灯路。
まずは「渡月橋」のライトアップの様子20051215004229.jpg


それから野宮神社への竹林の小径20051215004459.jpg


落柿舎への道の時に見つけたたまごやの「赤にぬき」を食べてます20051215005007.jpg


その後「二尊院」へ向かう小径へ。幻想的で綺麗でした。20051215005138.jpg


☆嵐山花灯路2005☆

期日 12月9日~18日まで  時間 午後5時~午後8時30分 点灯

色んなお寺で色んな特別拝観・催しが行われています。
おもてなしと称されるイベントでは 二尊院で100円でぜんざいを
野宮神社では無料でお茶を頂きました。
大覚寺の大根供養、かなり頂きたかったので来年もあればな~。
詳しくはhttp://www.hanatouro.jp/まで



2005/12/10(土)

小田和正~大切な君に(byHT)

いや~~~アルバム持ってへんのに行ってきましたわ。
熱狂的ではなくしかも研究せずにコンサートに行ったのは
初めてでしたがしゅげ~~~良かった。

やっぱり声がいい。しゃべっている声は言うほど高くないのに
歌うとなんであんなに声が高くて透き通るんだろう。
「たしかなこと」ってほんまにいい曲で・・最後には客席に
合唱させてはったんやけどちゃんと勉強して大声出したかったよ。

キラキラやららら~も好きなんですが生で聞けて感動でした。
涙が出てきてしまいましたわっ。

しかも小田さん、めっちゃ「おちゃめ」なんです。
照れてたりぼそぼそ~って話したり・・したかと思ったら
「まあ~どうでもいいんですけどね」なんて言ってみたり。
関西旅してる映像が映ったり、アンコール二回あったり
ステージもすごい変形でジャニーズみたいに色んなとこで
歌うんですよ~。(・・って行った事は無いんですけど)
いろんな意味ではじめてづくしでした。また行きたいな~。

しかもやっぱり大阪城ホールは音響がいいっすね~。
私はやっぱしここが好きだな~と思いました。



2005/12/04(日)

ミスチル~東京(byHT)

だいぶ時間が経過してしまったのでうる覚えなのですが・・。
東京はさすがにお金もないので日帰りでのドーム参戦でした。
と言うわけで1日目の26日しか行けてません・・見たかったな

大阪と違ったのは「イノセントワールド」を歌った事、
そして桜井さんのコーナー(笑)では「君が好き」でした。
(2日目は「抱きしめたい」だったそうですね<涙)
(まあいいです・・シフクツアーで聞きましたしぃ)
自分が行ってない時に好きな歌したらめちゃ悔しいやろ~ね。
後一回しか行けないので・・何を歌ってくれるかハラハラドキドキ。
DVDで全曲紹介してくれたら生で聞きたいのはやまやまですが
まだ気持ちはおさまるんでじぇひ考えて下さい(って誰にお願い?)

さて友人達はもう行かないのでセットリストのネタバレといきますか
見たくない方はこれより下は読まないほうが楽しめると思います。

...read more


