日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2005/11/23(水)

岩倉実相院~床紅葉~

こちらはもとは天台宗の門前寺院であったそうですが今は単立寺院なのだそうです。天皇家・足利家ゆかりの寺院としても有名なお寺。そして何よりこちらを有名にしたのが磨き上げられた床に映る「床紅葉」こちらの名付け親は実は観光タクシーの運転手さんなんだとか。夏の緑の「床緑」もとても素敵です。
まずは石庭の紅葉から20051128005826.jpg

そして池泉回遊式庭園の紅葉
20051128011514.jpg

20051128011542.jpg

さて「床紅葉」ですが残念ながら撮影禁止でした。去年までは撮影も出来たのだそうですがテレビで放送されて以来たくさんの方が訪れ三脚なので柱を傷つけたり、フラッシュが襖絵に悪かったりで、そして正座をしてゆっくり眺めるのがとても素晴らしく見えるのですがなにしろたくさんの方がいらっしゃる為、混雑します。混雑防止の為にも撮影は禁止なんだそうです。でも何人か撮ってはる方がいてマイクで怒られてました。マイクで流れるとムードがぶち壊しなのでお願いだから写真撮らないで~と思いつつお寺の方は大変だな~思ってました。この日は紀宮さまのご結婚の際に話題になったボンボニエール展もありとても楽しんできました。
20051128012247.jpg





2005/11/14(月)

ミスチル~大阪(byHT)

いや~やっぱりコンサートは生音はいいですね。
でもドームはやっぱり広いっ広すぎますね。
私的我儘言えば大阪城ホールが好きかな~。
もっともっとファンが一体感あったらもっと
素敵なのにな~~~んて思いつつ思いつつ~。
最後はもっと大合唱したかったな~思いつつ~。

初日と歌が違ったのもびっくりしましたわ~。
「十一月の大阪ドームブルース」は
かなりびっくりしましたね。アルバム「Q」の
「十二月のセントラルパークブルース」を
大阪バージョンにして歌ってるんですもの。
初日はその代わりに「Cross Road」でした
後は「光の射す方へ」が初日だけだったし
「シーラーカンス」が「ファスナー」になったりで
あと2回のコンサートに行けるんですが
次回はどんな違うバージョンになるのか楽しみなりぃ~。

桜井さ~ん「かっこ~い~い」
「あんぱんまん・ばいきんまん・めろんぱんなちゃん」
微妙な大阪言葉でありがとうございます<かわいかった。

感動して涙した曲順のところ書きたいんですが、
今後一緒にお付き合いしてくれはる方が読むと
楽しみを奪っちゃうかもしれないのでこの辺で。

とにかく行かれる方は今回のアルバム
「I LOVE U」は聞くべしです。

そして急遽取れたチケットに急遽遠くから駆けつけて
くれた彼女~ほんまにありがとうございました~
コンサートもやったけどいっぱいいっぱい
語ったのもかな~~り楽しかったですわ~。
そして今回急遽声を掛けてしまい
気を遣わせてしまった皆様本当に申し訳なかったです。



2005/11/14(月)

ミスチルツアーと思い出(byHT)

今回でミスチルのコンサートツアー参加は8・9回目。
インディーズの頃は知らなくてファンとしてはまだまだ
甘ちゃんですがメジャーデビューしてからは聞いていて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてあれは大好きだったあこがれの先輩に誘われて
その先輩の友人のカップルと4人で行ったツアーでは
その先輩は彼女ではなくなぜか私を誘ってくれて
あの最高のステージ・・それからはまっていったのでした。
「大好きな人が隣にいる!!」
ドキドキしながら聞いていたあの頃を思い出すと
やはり今でもキュンとしちゃったり・・<恥ずかし~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その時々の好きだった人、付き合っていた人と
いつもいい思い出を作ってくれたミスチル~。
何故だか手を繋ぎたくなっちゃう不思議な力を持っていて
何故だか涙が溢れ、何故だか優しい気持ちにさせてくれる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がかなり辛かった時偶然にも流れてきた「終わりなき旅」
辛さから救ってくれました。今でも私の人生のバイブルです。
思い入れのある曲はたくさんたくさん書ききれないほど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので今回のコンサートもかなり楽しみにしていたのです~



2005/11/06(日)

ORANGE RANGE(byHT) 

ひゃ~~~~めちゃんこ楽しかったわぁ。

行って参りました大阪城ホールのコンサート。
レンジ初心者なんですがノリはほんまに最高!
シングルカットされた曲とか歌ってくれはって
しかも例の風のもあったり(書きたいけど書けず)
合宿で予習した事もしっかり本番でする事が出来
大満足でした。ただ叫びすぎ手を上げすぎ跳ねすぎ
の為若干筋肉痛&偏頭痛気味であります・・・。
やっぱりYAMATOくんはかわいいぃ~かったよ。
まためちゃノリできればいいな~。楽しすぎたもの。
レンジのファンはマナー悪いとか言う噂もあったけど
全然そんなことなかった。逆に最後の@@まで見てて
しかも@@を大合唱。感動したよぉ~<最高やんか~
ある方ポツリ。バレーは負けたらちょっと帰りブルー
なるけど今日はそんな心配もないね~って<ほんまや
貴重なチケット取ってくれてほんまにありがとうね。




