日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/11/25(土)

チャンピオンカーニバル

今日もなんばまで~松竹B1角座まで行ってきました。

新ネタ限定のチャンピオンカーニバルってのでした。
松竹の若手の中のトップクラスの方ばかりが10組。
この中で面白いと思うコンビにお客さんが投票します。
そして今月のチャンピオンを決めると言うものです。

オーケイ/DA-DA/T.K.O/なすなかにし/チョップリン/ダブルダッチ
天然もろこし/ピーマンスタンダード/ヒカリゴケ/チキチキジョニー


ここから下はネタバレになりますので~
見たくない方はスルーして下さいましね。

...read more


2006/11/17(金)

わらいのちから

仕事を終わってからダッシュでなんばまで行きました
全部で14組の松竹の芸人さん達を見る事ができました。

One and One/つるせんねん/アントニオ
梅小鉢/恋愛小説家/天然もろこし/ピーマンスタンダード/
トライアングル/のろし/チキチキジョニー/代走みつくに/
オジンオズボーン/せんたくばさみ/DA-DA の14組

それなのに1000円!!しかも面白かった~しイケメン
見っけましたんで~私のテンションも上がりましたよ。

それにオジオズ(オジンオズボーン)の生・篠宮くん
実物の方がこれまた可愛かった~。まさかオジオズが
出ると思ってなかったので凄~く嬉しかったです。

そして気になってしまったのがアントニオ!ネタも衝撃的
でしたが切れ長の目におばちゃんはコロっっといきました。
宮下くんです。松竹のHPのPROFILE参照下さい

ネタ的には恋愛小説家がなんだか心持っていかれました。
でも全体的にみんな面白かったです~。なんだか得した気分



2006/11/07(火)

「角パァ」番組観覧へ

こちら角座前
20061108081741.jpg
友人より当たった!と朗報を頂き~しかもお誘い頂いて
ルンルンで「角パァ」の番組観覧に行ってきました~♪

テレビの番組観覧は初めてだったのでドキドキでした。
ちょっといつものように人とは違う所で笑いすぎ感も
あるけれど(^_^;)でもめちゃくちゃ面白かったですね。
確信したのは…やや??な感じな人が好きみたいです。
放送前なのでネタバラシ出来なくて歯痒いですけども…

歌も生がいいけども~お笑いもやっぱし生がいいですね~

放送予定は ABCテレビ《2006年11月17日(金)深夜1時29分~》20061108081715.jpg
ABCの中継車もしっかり来ていました




2006/09/15(金)

おでかけbase2日目

20060915235248.jpg
9月10日も神戸国際会館まで行ってきました。

笑い飯と千鳥の4人でオープニングトーク

にのうらご/千鳥/天津/麒麟/
前半組で古今東西ゲーム!!

ミサイルマン/ネゴシックス/ダイアン/青空/笑い飯/
後半組で文章繋ぎゲーム!!

全員でエンディングトークとサインボール投げ~で終了
(順番かなり怪しい・・よ今日は)

にのうらごは一番右の人会社で似てる人おるな~
思ってたら終わってしもた。なんか教育テレビの
お兄さんと人形のネタで人形役の人めちゃうまい
千鳥は「おぬしぃ」のネタでしたこれだけで永遠
ネタを引っ張れるのは凄いな~思います。
天津はオタクネタで盛り上がり萌えジャージの後の
文字の大きさにはさすがに笑いを堪えきれず・・
麒麟の登場でお客さんのボルテージは最高潮に!
確かにあの上背にあのボイス~そして貧乏ネタぁ
最高ですわ~。幼稚園?のネタで~貧乏やから、
朝食が少なくていじめられてました<大爆笑で終了

その後の古今東西ではみんなが風船が割れた時に
ありえない形で転んでたんですが、千鳥の大悟が
わざわざ舞台のそでからゴミ箱を持ってきて~
すっぽりはまってました。その後麒麟の田村サンが
なぜか上半身はだけててもう笑いっぱなしでした

ミサイルマン・・あっ・・・・記憶が・・(以下省略)
ネゴシックスはあのしゃべり口調が可愛くて好きなんです。
七夕の願い事のネタしてました<ちょっと時期外れ
ダイアン・・笑ってたんですけどね・・記憶が・・
青空は阪神ネタの時私も桧山さん好きやしぃ~っで
共感してました。テンポが心地よくなかなか楽しい
笑い飯は前日と全くもって同じネタで・・少々・・
2部は違うネタしたみたいですね・・見たかったな。
でもやっぱし同じネタでも笑ってしまう。うまいわ

文章繋ぎゲームもめちゃ笑ったんですけど・・
記憶が・・もうおばちゃんやな・・間違いなく



2006/09/14(木)

おでかけbase1日目

20060913233712.jpg
9月9日神戸国際会館まで行ってきました~。

笑い飯とnon styleの4人でオープニングトーク

スマイル/とろサーモン/出雲阿国/non style/中山功太/
ストリーク/前半組で古今東西ゲーム!!

ブロングス/永井佑一郎/レギュラー/アジアン/笑い飯/
後半組で文章繋ぎゲーム!!

全員でエンディングトークとサインボール投げ~で終了

スマイルは相変わらず日本人か??と思ってしまうほどの
仲村くんのボケッぷりとしゃべりっぷり!癖になりそう。
とろサーモンは久保田くんがやっぱきもい・・けどはまる!
今回もボイスパーカッションのネタだったので他のも見たいな。
出雲阿国は「テツオ」との恋を今日もノロケてて。可哀想
non style最高です!!井上くんの三大イキリ話に始まり
最後はお化け屋敷のネタでしたがテンポも良く好きだな。
中山功太いきなり客のファッションチェックしてました。
あの何ともいえない間が好きです。あのボイスと~
ストリーク阪神ネタに大爆笑♪片岡さんはオチに使われてました。
種田さんとか今岡さんとか~ほんま特徴捉えすぎ!!

古今東西では微妙に・・バラバラ!!さすが芸人さん

ブロングス/永井佑一郎/レギュラーこの頃になると・・
笑いすぎで疲れてきてしまっていた・・少々忘れ気味。
でもアクセルホッパーはテレビで見てたんで少々感激。
アジアンやっと見れました。馬場園ちゃんかわゆいんです。
シャンプーのネタでしたがあの歌こびりついてます
笑い飯揚子江ラーメンから反抗期ネタに行きましたわ~
二人の間と顔がたまらなくツボに入って行きました

忘れかけててすみません・・。メモも取ってなくて。
ただこれだけは~笑いすぎて運動したみたいに心地よく
疲れ果てました~♪でもストレスも飛んでいきました





2006/09/13(水)

漫才&吉本新喜劇

20060913232936.jpg
9月8日花金レイトショー行ってきました。吉本新喜劇は正直
ベタベタすぎてあまりテレビでは見ないのですが‥生はやっぱ
オモロすぎ!!腹抱えて笑いました。桑原和夫さんもいてはって
「ごめんください」一緒にずっこけました(^_^;)はまりそうだわ。

仕事だったので到着が遅れてしまって最初の人は見れなかったけど

ロザン・ブラックマヨネーズ・矢野兵頭・中国雑技団
月亭八方・今いくよくるよ・そして吉本新喜劇でした

月亭八方さん面白かってひゃっひゃっ笑ってました。
「女性はええな~責任がなくて~」ってネタしてて、
自分にあてはまる話が結構ありゲラゲラ笑い続けました。

ブラマヨももう何度目なんやろ~でもかなり今日はテンポが
よくよう笑いました。相変わらずのハゲ&肌ネタでしたが・・。
20060913233325.jpg





2006/08/30(水)

吉本漫才大計画

NGK.jpg
今日は仕事終わって猛ダッシュでNGKへ
友人が「わなか」のたこ焼きを用意してくれていて
ビールを飲みながら美味しく鑑賞できました。

ミサイルマン/ザ・プラン9/りあるキッズ
サバンナ/ハリセンボン/とろサーモン
トータルテンボス/矢野・兵動/ティーアップ
ブラックマヨネーズ の10組でした。

私はサバンナ・ハリセンボン・とろサーモンの3組狙い
テレビで放送されるのでネタバレ~は書けませんが
いや~笑いました~そして力吸い取られました。
やっぱヨシモト面白いっす~☆意外だったのは
ザ・プラン9。テレビより全然生のほうが面白かったです

20060831011238.jpg
今日は写真にあるようにチケット譲ってもらいました
でも行けず(><)多分相方が行ったのでしょう・・。

それからZeppでケツメイシのライブもありました。
それも行きたかったな~。

でもたくさん笑って最後には友人と熱くお笑いに
ついて語って~それがまた楽しかったです。
色々して頂いて~ありがとうございました



2006/08/18(金)

nakata.neta talk

イェー~参加してきました。
イェー段取りしてくれたよるとさんありがと~♪
私は微妙にわかんないところでイェーツボるので
イェー、一人でケタケタ笑ってました~(^_^;)
(ちなみに通販のおっちゃんぽくしたかった)

一番嬉しかったのが大好きな中田カウスさん登場!
生カウス師匠ですよ!!あの独特なしゃべり口調。
最高☆です。初めは真面目に漫才とは!のお話で
でも最後には怒涛の様にイタズラ話で盛り上がりぃ
太平サブローさんが特番できる!!言ってましたが
その特番絶対にあったら見たいです~。

そして面白かったのが太平サブローさん♪
ごきブラファンの私にはこれまた生サブローさんに
感動☆テレビより細くてかなりビックリしましたが
にしてもやはりトークが凄い!!引き込まれます。
そして裏サブローさん良かったんです~

ネタバレになっちゃうから言えないのが辛い・・。

そしてなおきさんの10人の電車ネタのやつ!!
これまたはまりました・・なぜなら一個リアル
なんがあったんです・・・少々違うけども・・
私は妊婦じゃありません!!とは怒らず・・
いや言えなくて・・すみませんね~とおなかを
さすりながら優先座席座らせてもらいました(ーー;)



2006/08/12(土)

お笑いin岸和田

!!お盆一日目!!
まずは朝から岸和田に行ってきました。
(渋滞はかなりつかまりましたが(^_^;)
とある友人に感謝しておりまする♪♪
悪魔のささやきをして下さった上に~
最高の席を用意して頂いて嬉しい限り。

出場者はアンガールズ・いつもここから
レイザーラモン・クールポコ・小梅太夫
そして一番楽しみぃな☆たむらけんじ☆

何がいいって~「ネッシーはいてる」
これに尽きます♪妬みネタにもお腹痛し
意外にはまったのが、クールポコさんの
「な~にぃ」で~早速使いまくりの日々



2006/07/08(土)

大阪~お笑い編~

「道頓堀角座アワー」初めての松竹へ突入。ネタバレ!有
いつかCSの歌舞伎チャンネルで放送があるらしい・・。20060710011544.jpg


何より「代走みつくに」さんが罰ゲームで「からしたい焼き」
食べまして~あまりの辛さに噴出し・・・最前列だったので
見事にかかりました(><)私の頭にたい焼きが<涙
取ってくれた優しき友人の椅子もたいやきまみれでしたね。

他にも鼻に酢を吸い込む通称「鼻酢」やらがあったりで
でもこれ~かなりきつそうで・・見てるこちらまで辛い。
しかも凄い匂いはなってて、でも面白かったって鬼?!
もちろん漫才・コントも笑い転げました~
のろしとヒカリゴケのイケメンコンビが他の収録でこれず・・
非常に残念でしたが楽しみました。

~出演者~
DA-DA・チョップリン・ダブルダッチ・天然もろこし
代走みつくに・チキチキジョニー・鳳仙花・左ミドル
ピーマンスタンダード


~他にも~
よしもと百貨店で
20060710011013.jpg
お笑いの方の手相見に行ったりぃ明石家電視台


道頓堀極楽商店街へ行ったり20060710011242.jpg
昭和チックな建物が並ぶ中~みたらし団子を食べ・・
その後若手?のライブを見ました。
あまりのひきっぷりに逆に笑いました<すみません。20060710011329.jpg
今度マジックとか食べ物とか気になるのでまた行きます!

お笑いたっぷりの旅が終わりました。大満足で幕を閉じました。
ほんとありがとうございました~&また次回楽しみにしてます。



次のページ

