日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/12/05(火)

モメサン ヴァンダンジュ 2006

20061207012424.jpg

ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ前とは違うバージョン
とは言っても名前がよく似てますよね。同じ作者さんです。

ボトルに日付が入っていますが、ワインが作られた日付です。
この日付~ボジョレーとして出荷する為にはギリギリの
日付なのだそうで・・その分熟成され他のボジョレーより
渋みが強くアルコールも強めで、普通のワインに近い味に。
しかもこのワイン、日付だけでなく生産本数とシリアルナンバーが
刻まれている限定の商品!!限定好きの私は心奪われました。

ワインが好きな方でボジョレーの気分は味わいたいけども
普通のでは軽すぎるって方に好評なボジョレーだそうです。
20061207012503.jpg




2006/11/18(土)

モメサン シャトー・ド・カラ 2006

20061119013226.jpg

ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ~ゲットです
大丸のお酒売り場へ行き試飲しまくり出会えた一品
とにかくバランスがいいんです!!!口当たりがよく
それでいて最後に渋みが少し来ます。でも嫌味じゃない
飲みやすいさらっとしたボジョレ・ヌーヴォでは少々‥
物足りない感もあったりするのでほんと程よい感じです
一日で飲み干しました。気に入ったのでまた買います

20061119010321.jpg


~ちなみに知らない方の為に~
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーボジョレー・ヌーボー
製造方法は同じですが、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー
ボジョレー地区の中でも限定された北部で、よく熟したぶどうを
選んで作る新酒だそうです。そのためボジョレー・ヌーボーより
色が濃いめで、程よいコクも持っているそうです。



2006/07/04(火)

箒星~ミスチル~

発売日は明日の~初回限定版!!待てなくて手に入れちゃいました♪20060704205149.jpg
「心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
 いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り」
「目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り
 今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で」
「悪いとこばっかり見付けないで‥」

う~~ん今回も素敵ぃな歌詞です。

DVDでのこの言葉も素敵☆でしたよ。
「せめて君の通る道はいつも綺麗にしてあげたいんだ」20060704205233.jpg
そんな気持ちで入れたらな~いいな~♪



2006/06/24(土)

中々

20060624223048.jpg

中々は、百年の孤独で有名な黒木本店が蔵元。
口当たりが軽い為にするする~っと飲めてしまう
危険なお酒であります。麦独特の香りがぷ~んと
漂いぃ香りだけでも十分楽しめてしまいます。
個人では手に入りにくいのですが・・偶然にもゲット
ただ・・きついので家で飲むとやばいくらい酔います。

原料 麦
出身 宮崎県の黒木本店さんのお酒
度数 25度




2006/05/20(土)

赤江~芋焼酎~

濃厚で独特の芋の香り
初心者だった頃には多分飲めなかったかも~なお酒。
香りがとても濃いと感じ~でも上品で全く嫌味がない。
バランスがとても良いお酒でした。霧島は良く聞くけど
「赤霧島」というお酒とよく似ているらしい・・・。

原料 「紫優」(ムラサキマサリ)
出身 宮崎県の落合酒造さんのお酒
度数 25度






2006/05/10(水)

ミスチル ドームツアー05 DVD

20060510222521.jpg
ラストの東京ドームコンサートを中心に作られたDVD
桜井さん弾き語りのボーナストラックを含んでます。
「くるみ~CANDY」「simple」「OVER」でまた泣き
「抱きしめたい」で笑いライヴバージョンの曲でしびれ

まだまだDVD今日見たばかり、研究して追加していきます。





