日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/11/25(土)

ap bank dialogue

今日は京都精華大学までap bankの講演に行ってきました。
何よりも小林武史さんに会いたいってのがあったんですが
丹下さんを一度生で見てみたかったんですよ。丹下さんは
ミスチルの新曲のプロモやコンサートの映像、シングルやアルバム
パッケージ作成などミスチルとの関わりも多い方なのです~☆

さすがに二時間半座りっぱなしは久しく講義を受けていない
私には辛いものがありましたが~とっても面白かったです。

まずはアンケートが配られました
~あなたを取り巻く理想の環境を具体的に教えてください~
みなさんも良かったらですが・・・一度考えてみてください

今回の講義の内容は前編・後編に分けて書こう思います。
講義前半
講義後半



2006/09/23(土)

劇団四季「鹿鳴館」

20060924004350.jpg
行ってきました~久々の劇団四季!!です
今日は友人が誘ってくはって~今まで見た中で
一番いい席で感激~☆ありがとうございます~。

お決まりの様に泣いて来ましたね~でも難しい。
ミュージカルではないので~聞き漏らさないように
ずっと耳を傾けていたのですごく疲れましたがでも
すっごく面白くて最後には「久雄」に恋してました。

私はこの「鹿鳴館」で策略の凄さを感じました。
信頼・・この言葉の意味を深く考えさせられました。
朝子夫人がおせっかいするしやんとか~
草乃ムカツク!!とか思いましたけど・・
でもこれで良かったのかもしれないと思ったり
もっともっと奥がありそうな深い作品でした。



2006/08/11(金)

琵琶湖花火

今日は琵琶湖の花火大会でした~♪20060812001805.jpg



...read more

2006/08/05(土)

淀川花火大会

20060806184420.jpg
今年も行ってまいりました~♪

...read more

2006/07/12(水)

まだまだ静の祇園祭

今日は仕事後大丸まで行って来ました~。

10日の状態(長刀鉾)組み立て中


さて今日はどうなったでしょう?



...read more

2006/07/09(日)

初~タカラヅカ~

20060710060901.jpg
以前から一度見てみたかったタカラヅカデビューしました。
と言うのもほんとはバレー全日本合宿見に行くつもりが‥
北の国へ行かはったようなので(><)一緒に行くつもり
だった方に急遽連れて行ってもらい☆まあそれはさておき

20060710061014.jpg
もう着いて入ってからがしゅげ~キラキラなんです~♪
シャンデリアから~階段やらも綺麗で~☆乙女になります。

20060710061113.jpg
そんな中~始まりました・・友人にいつも見てるのより
ちょいくさいと思ってね~でもみんな恋してるんやから
笑わないようにと釘を刺され~確かに何度かうぷぷ~って
とこもあったのですが最後には案の定感動してました。

にしてもラインダンス好きな私には最後たまらなく綺麗な
ラインダンスでした~。それから大階段~そして恒例の羽を
しょってトップの方が出てきはったときは~うわ~生だ!!
と思わず呟いてしまいました~

5つの組があってそれぞれに特徴があってまた面白いらしい。
また機会があったら見に行きたいな~と思いました。
そして機会を作ってくれはって&色々説明してくれはって
凄く楽しい時間過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

最後にまたまたおまけ~タカラヅカバージョンキティ20060710061226.jpg




2006/05/21(日)

結婚おめでと~

結婚式でした♪
とてもよく食べよく笑い驚きそして涙し
素晴らしい式に呼んで頂いて嬉しい限り。
いや~知り合いながら彼はかっこいい思います。

食事は海鮮系がかなりおいしいぃぃ~と思い。
鮑や河豚、伊勢海老お造りを頂け嬉しかった。
伊勢海老の赤だしはおかわりしたかったほど。

式場もすごくおしゃれでいいとこでした。
寝屋川市の結婚式場で、交通の件だけは
微妙ですがほんと素敵なところでした。

多分ですが・・松下の某選手もここで挙式
しているはずです・・間違えてたらすみません。
そんな意味でも私には素敵な夢が広がる場所。

最後になりましたがお二人いつまでもお幸せに~



2006/03/15(水)

東山花灯路06

20060317020840.jpg
今年も行って参りました。東山花灯路06。
去年は青蓮院・知恩院・八坂の塔をメインに
回ったので今年はお連れが行きたいと言う、
清水寺を中心にしました。平日だったので
去年の芋を洗う状態よりは格段にマシでした。

その前にテレビで一目ぼれしたお花の先生の
いけばなが祇園閣の前にある~と言う情報!!
↓早速見に行きうっとりぃ~がこの作品↓20060317021010.jpg
未生流笹岡の次家元の笹岡隆甫先生の作品でした。

そして清水寺へ。小学校の修学旅行以来です。20060317021353.jpg
色んな体験に色々と買いました。
そのお話はまたじっくりお寺のカテゴリーで。
ただやはり昼間は行ける場所でも夜は制限され
残念でしたが・・それでも舞台とか夜景とか
ほんとに綺麗で心があらわれました~☆☆☆

東山花灯路2006(青蓮院~清水寺までの東山界隈)
 期間 3月11日~3月21日
 時間 午後6時~午後9時30分
 
期間中7つの特別拝観やライトアップやいけばな
ミニライブに日本の伝統芸能などたくさんイベントが
詳しくはこちら⇒http://www.hanatouro.jp/ 



2005/12/14(水)

嵐山花灯路

凛とした澄んだ寒空の下、嵐山を照らす花灯路。
まずは「渡月橋」のライトアップの様子20051215004229.jpg


それから野宮神社への竹林の小径20051215004459.jpg


落柿舎への道の時に見つけたたまごやの「赤にぬき」を食べてます20051215005007.jpg


その後「二尊院」へ向かう小径へ。幻想的で綺麗でした。20051215005138.jpg


☆嵐山花灯路2005☆

期日 12月9日~18日まで  時間 午後5時~午後8時30分 点灯

色んなお寺で色んな特別拝観・催しが行われています。
おもてなしと称されるイベントでは 二尊院で100円でぜんざいを
野宮神社では無料でお茶を頂きました。
大覚寺の大根供養、かなり頂きたかったので来年もあればな~。
詳しくはhttp://www.hanatouro.jp/まで




