日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/09/23(土)

焼肉「万両」

20060924233719.jpg
本日~夜はまた違う友人と南森町の焼肉屋へ
それはもうめちゃんこ美味しかったんです~
生レバーは私にはここのんが一番合う気が!20060924234029.jpg

20060924234112.jpg
バラもめちゃジューシーで油が最高なんです
七輪で焼肉ってうますぎ~☆すっかりファン
そしてめ~っちゃんこおもしろかったどす。
とある飲み会メンバーなんですが~最高☆☆
ここまで盛り上がれる仲間が出来た事が~
とっても嬉しいです!!また行きたい
こちらを紹介してくれはったMさん~
許可なく載せてしまってすみません。
でもほんと旨過ぎ!ありがとうございました20060924234157.jpg





2006/09/03(日)

てんぐ

20060906081208.jpg
さぁ~こちらはどこでしょうか???
こってこての大阪が味わえる場所ですよん

その代表的な食べ物がこれっ↓20060906081131.jpg
どて焼きでっせ~<かな~~~りぃうまい
しか~~も安いんですわ~キャベツ自由だし。
串カツも~玉子やアスパラや~しいたけや~
色々他にも食べたんですけど3000円でおつりが。

昼間っから~お酒を飲み~串カツを食べれる~
やなんてな~んて至福な時なんでしょ~☆☆☆
ただし二度付けは絶対に禁止!!おっちゃん怖いから。20060906081054.jpg

住所 大阪市浪速区恵美須東3-4-12
   (ジャンジャン横丁内)
電話 06-6641-3577
時間 9時~21時30分
休み 月曜日(祝の場合翌日休)






2006/08/02(水)

川床~リバオリ~

~夏の風物詩~
今日は鴨川ですが納涼床に行ってまいりました~♪
毎年恒例なんですが今年は「リバーオリエンタル」へ

やはり雰囲気が良くスタッフさんも凄く楽しい。
そして友人が披露宴をした所なんで~懐かしかったです
まずはシャンパン~モエ~で乾杯から始まり<モエ好物
相方は床のコース(5000円)私は8月のコース(3200円)
はもが出たりあさりのボンゴレやらイベリコ豚やら~
そして焼きたてのパン!!どれもこれも美味でした~☆

20060804071559.jpg


詳しくはこちらまで→http://www.theriveroriental.com/






2006/07/08(土)

大阪~食い倒れ編

食いだおれ&お笑い満喫してまいりました~♪
2時に集合しこの・・食べっぷり凄かった~

まずはたこ焼きや「わなか」にて20060710003742.jpg
外がかりっと中がとろとろ~っと。大阪恐るべし
美味しすぎです!!ソースもトッピングも選べます

次に道頓堀極楽商店街の中のみたらし団子を食す20060710003831.jpg


そして暫く徒歩、さに~すとんさんのキャベッコ焼20060710004321.jpg
これが100円なのにうまい!!玉子まで入ってるのにぃ
心斎橋商店街で座って食べるのがまた普段なくていい

次にココリコのクレープ♪20060710004435.jpg
これがまたクッキーみたいなんが入ってて美味しい~
並んでましたが納得!私はベリーたっぷりのクレープ

最後に味仙のラーメン20060710004526.jpg
これが程よい辛さの台湾のラーメン!!セロリが最後に
チロっと出てくるのでさっぱりぃあっさり~するんです。

ただ・・最後にお笑いを見に行き、隣に座ってた人達の
食べっぷりには負けました・・・食われるかと思う位の
勢いでおにぎりにお菓子にボリボリ食べてました。
やはり大阪恐るべし!!

最後はスタバでお茶して帰ってきました~食べすぎ?!

本当は一つずつピックアップして載せたいの
ですが・・いつになる事やら~(・_・;)



2006/06/29(木)

ぱらんて

こちらAランチ↓
20060628080721.jpg
ボリュームたっぷりな事でも有名なお店。男の人でも
お腹いっぱいになります。昼間は周辺に働いてる人で
すぐにいっぱいになり~大抵~並んじゃってます。
デミソースのかかったハンバーグもジューシーで
えびもぷりぷりっまさに洋食屋さんって感じです。

店内の様子↓
20060628080701.jpg


20060628080521.jpg
場所 西大路七条東入南側
電話 075-322-5708



2006/06/08(木)

BOCCA del VINO

おいし~イタリアレストラン扉
場所 中京区室町通四条上ル菊水鉾町569
電話 075-211-7053
時間 12時~14時 18時~23時   
休み 日曜&月曜のお昼
 


...read more

2006/05/30(火)

洋食屋AKIRA

肉汁じゅわ~タレうま~
↑Aランチ(ハンバーグ・海老フライ・クリームコロッケ)
ライスかパン・サラダかスープを選択で1380円~
他にも金額プラスすればケーキやドリンクを付けたり
同じ値段で違う内容のB・Cランチもあります。

まず最初に出てきたサラダのドレッシングが美味!
色んなドレッシングをバランスよく味わえてる感じ
ハンバーグがもう味がしっかりで肉汁じゅわ~
デミグラスソースとのハーモニーが最高でした

他にもステーキやカツ、オムライスなど
美味しそうなメニューがありました~。
次はビーフシチューやケーキにも
市場に出ていないワインを飲みながら
挑戦してみたい思っています。
AKIRA
場所 長岡京市開田3-8-11 長岡スイミング1F
電話 075-952-3885
ランチ. 11:30~15:00(LO.14:00)
ディナー 17:30~21:00(LO.21:00)
休み 木曜日と月に一度連休あり



2006/05/28(日)

自由軒

マイルド~
大好きな自由軒のカレー。玉子を乗せたのが初めてだとか
写真からもわかるようにほとんど具がなく混ざってます
ここに特製のソースをかけ玉子をぐちゃっと混ぜたら~
辛いだけじゃなくまろやかさで味の深さが感じられて♪
笑顔になってしまいます。なんでもここは洋食屋さんで
ビフテキやチキンライスなどもかなり美味しいそうです
(ただ・・毎回ここまで来たら~とカレー食べてしまう)
20060529013400.jpg
場所 大阪市中央区難波3-1-34(ビックカメラの前) 
電話 06-6631-5564
時間 11時20分~21時20分
休み 月曜日



2006/05/23(火)

ますたに

どうですか~このおいしそうなラーメン(ホワイトバランス間違えてますが)20051206025933.jpg
京都背脂系の元祖と言われるこのお店。ここから修行して
出店したところもあり「ほそかわ」もおいしいと有名。
鶏ガラの醤油系で見た目ほど濃くはなく
麺とよくからんでまっことに美味しい一品でした。
売切れ次第終了と言うこのお店。朝から
たくさんの方が絶える事無く食べに来てはりました。
白川今出川を西へ北側の疎水沿いにあります。
20051206022558.jpg
場所 左京区北白川久保田町26
電話 075-781-5762
時間 10時~19時(日・祝は18時まで)
休み 月曜・第3火曜



2006/05/18(木)

光泉洞寿み

リンクしているJ-styleのあきさんから紹介してもらったお店。
ヘルシーでうまい!
日替わり定食+生麩田楽の「生麩田楽定食」1680円
カップに刺さっているのは麩嘉さんの生麩。
付けて食べる味噌がこれまた甘辛く凄く美味。
今日はかきあげにかつおのタタキでしたが
かきあげはひとっつも油っこくなく上品。
かつおのタタキも高知で食べた地のものと
劣る事無く新鮮で付けダレが最高でした。
ダイエット中でしたがあまりに美味しかったので
思わず御飯おかわり・・ちなみにおかわりは自由。

風情たっぷりの町家でバランス抜群のおばんざいをご賞味あれ~20060518225917.jpg
場所 中京区姉小路堺町東入 南側
電話 075-241-7377
時間 11時30分~16時
休み 日曜・祝日



次のページ

