日々の思いを書き綴ってます

--/--/--(--)





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007/01/17(水)

更新お知らせ

「古都はじめ」 http://ameblo.jp/kyoton/更新しました

実は思った以上に「古都はじめ」に入れ込んでいます。
なのでアメブロというのは少々不安も残るのですが・・
メインは「古都はじめ」に変更したいと思っています。

引越しばかりで皆様にはご迷惑をおかけしますm(__)m

そして総合リンクして頂いてる方で移動しても良いと
思ってくれはる方がもしいらっしゃいましたらご一報
頂けると嬉しいです。わがままばかり言ってすみません


終わりなき旅 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006/12/02(土)

ブレイザーズTV

今日はブレイザーズTVの公開録画に行ってきました。
まずはだだっ広い場所に急に色んな店が出てきて<驚
~その一角のホームセンター「堺浜ホームズ」にて~

ミサイルマンの勢いに圧倒されながらも始まりました
そして広報担当「ミヨ様」やっぱりかっこいい~♪♪
そしてしゃべるときは耳まで真っ赤にしているのが~
これまたいいんですよ~。

録画と言う事で写真に収める事は出来ませんでしたが
まあとにかく人が少なくて・・こちらまで緊張です。
人が多い方が見ていてもやっている人も楽しい思うので
皆さん機会があったら是非~行ってみてくださいませ。

詳しくは堺ブレイザーズのHP内のこちらまで

私信:今日誘ってくれはってありがとうございます☆



2006/11/25(土)

apの講演~後半~

講演後半ではコバタケさんよりビックなお知らせが♪
ap bank fesとはまた違ったイベントを計画してますと。
その名前の最初の企画の名前が「ap bang」綴り違うかも
その次の候補が「東京環境会議」だとか<少々笑いが~

来年3月中旬のオールナイトを含む3日間位で~新木場のクラブで
イベントをやっていければ~って企みがあるそうなんです。

ap bankは少々メジャー~な感じなのでそれとは違う過激!
オブラートに包まず飛び出す!何でもありな感じでしたいと
真面目すぎてウザイ言うてるような人に触れてもらえるような
何か心に引っかかるようなそんなイベントにしたいと~
あくまで個人的な話です<笑。と照れつつ語ってはりました。
ミスチル桜井さんにも話はしてますが出演交渉もまだしてないとか。
でも面白そうですね~なんて話をしているそうで<私も行きたい

そんな企画をしていてボールを投げると中身が違う人~色んな人
との出会いでレジデンスしていくのが今は凄く楽しいのだとか。


最後はアンケート「理想の環境」の生徒が書いたもので気になる
気に入ったもの(15個でした)を選び~dialogue~する事に。

「自然エネルギーに溢れる環境」「高層ビルや背の高い建物がない」
「本当に大切なものを大切にする」「愛しいものを愛しいといえる」
「戦いがなく貧富の差がなく皆が皆の事をおもいやれる村が大きく
 なった世界」「すべての生き物が共存し変を人の個性として認める」
「地産地消。地元の方が作った野菜や動物をありがたく頂く」
「ボーーッとできる場所がたくさんある事」「ごはんがおいしい環境」
「究極的には人類を含む動植物が行き続けられること」「子供を産む
 為に優しい環境」「自問自答、探求できる物事に囲まれている事」
「一人ひとりが自然環境に少しでも意識を持って生活する」「再利用」
「見たことのない風景に感動するような・・不平不満を超えた先に
 感動があるとすれば常にその先を求めてしまう」
長い文章は勝手に割愛してしまってます・・写しきれなくてm(__)m

その一つ一つに丁寧に答えたり感想を述べたりしていました。
*ロックが自由を与えてくれた。好きに生きていい!!社会
*欲やお金に行き過ぎてしまった所を戻すバランスが必要
*作用・反作用の使い方が下手。一個人の中にも反対な気持ち有
*環境ってかっこ悪い→いいものかっこいいものにしてゆきたい
*相手に届ける座標軸の精度をあげ、影響~効果をあげ人に伝える。
それが成功すれば次の人へと循環していく。次に回す事が大事。
などなど~お二人と司会の石川さんはお話されていましたよ。

最後に生徒さんからの質問で幕を閉じました

「何かを選ぶ時に大切にしている事」
マニュアルはない。好きな要素を選んでいる。
整理整頓・仕分けを出来ることが大切なんだと思う。

「小林さんにとってプロデュースとは」
~つなぎ~
お金・構造・どこの部分で心が動くのかを、「物の本質」を
見極めた上で自分なりのやり方で繋げる事だと~。



2006/11/25(土)

apの講演~前半~

まず最初に小林武史さんが登場!約30分間ですがap bankの
成り立ちや目的などを話してはりました。きっかけはゴミ袋が
透明になり分別めんどくさいな思った事とNYの9.11事件が
あった事。でもず~っと緊張する~連発してましたよ~(^_^;)

その時の環境は欲望とのバランスで変わるのだって言葉に感心!

その後丹下さんも登場~まずはTO Uのパッケージは何故再生紙に
それから真っ白にこだわったのか話。裏をみると~汚れたり
よれたりしても製品に問題はありません触ってあげてください~
と書いてあります。ここに思いを書いていたとは気が付きません
でした。プラスチックで表現できない事を表現したかったそう。

そして丹下さんの作品を鑑賞。TO U/エイズ関係/スペースシャワーTV/
山下達郎さんの曲のクリップ/生まれ来る子供たちのために/
Salyuの曲/ジョンレノンの曲/ミスチルのand I love you/
多分<汗。
色々と制限や思惑があったりする中~タブーと挑戦をしつつ、
よりいいものを作っていきたいとの話をされていました。
その中でスペースシャワーTVのはジーンとくるものがありましたね。

コバタケさん曰く、丹下さんはお金や権力のある人にではなく
弱いところにアンテナを立てていく人だね~って・・納得!!
それと悪意×悪意では解決できない。言葉にも限界があるから
その補えない部分やタブーな面をアートで表現をして欲しいと

ちなみにand I Love youの企画書の話も聞きました。
誰かを思う/傷つける/捨てられたゴミ/繋がってる/偽善的な笑顔/
少年の心~組み込んでいきたい~それには障害を持った犬が必要で
凄く意味があるのだ~との話。こんな具体的じゃない・・タブーも
ありの物をOKと言ってくれはるクライアントがいない中コバタケさんは
「いいね~」と言ってくれて嬉しかった~って話でした。

お互いの実力と認め合いで最高のものを作っていけるんでしょうね。



2006/11/20(月)

!!爆発音!!

今日爆発音がなるのでビックリしすぎないでね~
と言われた後~工場からボ~~~ンって音がした。
なんでも知りたがり~な私は何々??教えて~
って工場まで飛び出して行って説明してもらった。

車のシートベルトが壊れていたので取り外し
捨てる為には爆発させないといけないらしい。

実は事故の時に~体が社外に飛び出さないようにと
シートベルトがロックする時の音なのだそうだ~
それはそれは結構凄い音だった。エアーバックが
飛び出すときも相当な音らしいんですが・・・。

心臓の弱い人だったら‥その音で心臓発作起こしそう。
それくらいの結構な音でした・・・。こわ~こわ~



2006/11/19(日)

今日~

今日はあいにくのほぼ雨!!でしたが~
USJのクリスマスへ行ってきました
でもなんやかんやで堪能したんではないでしょうか~
詳細は後日にでもUPできればいいのですが・・・・

そして今日の世界バレーは応援している山本隆弘選手
大活躍!!だったようですね今回は録画バッチリ
なので楽しみにして見よう思っています



2006/11/16(木)

ボジョレー解禁

本日ボジョレー解禁されましたね~。
今日買おうかと思ったのですがさすがに仕事中
買う勇気が無く(って一昔前はお酒飲んで仕事
してた事もあったくせに・・・って内緒ですが)
早く買いに行かなければ~ワインは好きだけど
イマイチわかりきっていないので~飲みやすい
ボジョレーは好物なのでありまする♪
今年はワイングラスも頂いたので早く飲みたい!



2006/11/11(土)

おなかウォーカー

20061113000402.jpg
以前から「いいよ~」言われていて欲しかった
ワコールの「おなかウォーカー」ゲットしました
これで私のポッコリおなかも解消されるで~♪
もうオメデタ説も無くなる事でしょう!(^^)!

しか~し難題が・・一日6000歩以上歩けと
家の中を細々歩いてたけど100歩で限界<汗
これの60倍も歩けるんだろうか・・少々不安

おなかウォーカー ¥5,460 サイズ(58.64.70.76)各10色
ヒップアップにはヒップウォーカー ¥5,040 4サイズ 各6色
http://www.wacoal.co.jp/products/onakawalker/top.html 



2006/11/11(土)

ガーン!!

ショックです。またまた13日よりヴィトンの値上げです
平均2.5%らしいのですが、ある方にと狙っていた商品
・・お店の人に聞いたら6%も上がるらしい・・・。
確か去年も上がったと思うのですが・・ユーロ値上げ?!
他のブランド値段上がってるように思えへんねんけど(ーー;)
私も欲しいものがあったのにぃ・・こりゃ買えないわ‥。



2006/10/22(日)

吉村先生サイン会

朝10時から~先着各回100名のサイン会の券をゲットする
為に並びに行きましたよ。実は前の日飲み過ぎなかなか
起きれず美術館の前についた時は10時10分頃で(><)
11時のはもう既に無く‥仕方なく16時の券を頂きました
・・・がなんと順番90番台!危なかったぁ

20061023230607.jpg
せっかくなので~またまた展示を見てきました~☆
やっぱしセヌウのマスク(写真)にライオン女神像はいい!

ただ・・アヌビス&ネフェルティティファンなので少々
ですけども~物足りない感があったのも確かです・・・。
でも今回はエジプト展ではなくあくまで早大エジプト発掘史
40年展ですからね~ほぼ無いのは仕方が無いですよね・・

そして余談ですが↓遭遇した時代祭!車の中から撮影です
20061023230234.jpg

20061023230303.jpg

時代祭をちらっ~と見たりぃ、買物をしに行った後に
サイン会へ~そしたらな~んと握手しながら写真まで
撮ってくれはって~♪感激してしゃべれませんでした20061023230204.jpg


20061023230649.jpg





次のページ

